第2回泉尾カップ

4月26日(日曜日) 第2回泉尾カップ が開催されました。
泉尾カップ


久し振りの  晴天での大会、 やはり雨男は今日は来てないあの人だったのかも? 

16チームが4コートに別れて予選リーグを行い、上位2チームがトーナメント進出。

先週の大会では抽選ながらも  優勝

果たして先週の力はまぐれだったのか?

この大会で答えが出るはず。

予選リーグは総当たりで、九条北さん、泉尾北さん、そして今週もまた大和田さん

しかも今日の大和田さん、先週欠席していたM監督も居てるし・・・。

第一試合 九条北さん

今日は用事でメンバーが足らず、他チームからレンタルでのチーム構成。

レギュラーメンバーもまだ高学年が少ないようで、この試合は勝たせてもらった。

第二試合 主催者チームの泉尾北さん 

朝の開会式では見事なスピーチを見せてもらった。

今期泉尾北さんとの対戦はこれが初。

昨季よりも大きな子が増えた様子。

1試合目で緊張もほぐれたのか?

打線が不思議と好調でそのまま押し切り2勝目。

これで予選通過はほぼ確定だが、もう1試合残っている。

先週決着の付かなかった大和田さんとの対戦。

ここまで打線が好調なのと、守備の大崩れがなかったので少し期待がもてるが、

それが長続きしないことも知っている。

うちの後攻で試合は始まり、リードしては追いつかれてと前回の対戦とよく似ている。

最終回に1点ビハインドで迎える。

ノーアウトでランナーを出すが、先の塁に進めるのに苦労する。

同点まで持ち込みサヨナラのチャンスだが、2アウト。

この前もこんなチャンスがありながらものに出来ず引き分けたので、

思い切って1発を狙わせる。  

見事に期待に応えてくれ、レフト線を破る起死回生のサヨナラ打。

子ども達も応援席も大喜び、

いやいや、まだ予選なんですが・・・・・。

勝つにせよ負けるにせよ決着を付ける事が出来てスッキリしたが、まだ予選を通過しただけ。

本当の力勝負はここから、

予選通過チームで再抽選で南市岡さんとの対戦。

今期はまだ対戦した事はないが、予選で反対のコートからよくボールが飛んで来ており要注意。

試合は、後半にかけて集中力がなくなり出し守備のミスが出てきた。

序盤に点数をとれたのが幸いして何とか逃げ切ったが、だんだん怪しくなって来た。

次は準決勝。

南恩加島さんとの対戦。

南恩加島さんの準々決勝での試合を見ていたが、勝てそうな気がしない。

先程よりは守備もましにはなったが、やはり小さなミスは見逃してくれない。

これが今の力の差だろう。

何とかこの大会も3位に入賞し2大会続いての表彰台。

もしかしたらやっと力がついて来たのかも知れない。 

3位のメダル  MVPの選手達




非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク