大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第4回下新庄スプリング杯(SS杯)
4月に入って最初の大会

19日に下新庄さん主催のスプリング杯が行われた。(通称SS杯)

第1回から参加させて貰っており、記念すべき第1回大会は優勝 

第2回は予選落ち 

第3回は準優勝。 


だいたいどの大会でも試合に臨む時は、「今日のチーム状態ならこの辺までは行けそうかな?」

と予想しながら挑むが、行けそうだと思っていてその結果が余りにも酷い時の精神的なダメージは計り知れない。


前日の土曜日に試合感をつかむために中宮連合さんの所へ行かせてもらったのだが、

その内容の酷かった事・・・。 

なので、この大会は全く期待もせず気楽に参加をした。 



全8チームが2コートに分かれての予選リーグ

昨日あれほどいい天気 だったのに朝から 小雨模様。
 
これはきっと雨男が居るに違いない。   たぶんあの人だろう・・・。


予選最初に高殿さん

卒業大会での激戦以来の対戦だが、新チームでは初対戦。  

前日に全く機能しなかったポジションを諦め、現時点でのベストを試す。

守備が上手く機能して1失点で勝たせてもらった。


第2試合は井高野なごみさん

初戦が良かった事で 「もしかしたら今日は行けるかも?」

なんて思ったのが間違いの元だった。

トーナメントを想定して、先ほど出来なかった攻撃を試そうとしたのだが、それが裏目に出てしまい

めちゃくちゃな試合になってしまった。

引き分けに終わったのがせめてもの救いだった。

1勝1分けで予選リーグがややこしくなって来た。 

予選最後は塚本連合さん

1つのコートから上位2チームが勝ち抜けるのだが、

引き分けを挟んでしまったので、この試合に勝たないと混戦になる。

同じグループなので塚本さんの試合を予選リーグから見てチェックは出来ていた

が、塚本さんとの対戦は何故か子ども達も張り切る。

何度となくピンチも招くが上手く守り抜けてくれ、念願の勝ち点を手に入れ、トーナメント進出決定。

トーナメントはAコートから玉川さんと大和田さんが勝ち上がって来て、

Bコートからは大道南と高殿さん

トーナメント第1試合:高殿さんと大和田さんの対戦では大和田さんが圧勝。

もし、うちが玉川さんに勝てば決勝戦であたる事になる。

どちらにしても厳しい。

新チームで玉川さんとの対戦は初めてだが、やはり強いチームとの対戦は面白い。

トーナメントに入り子ども達の集中力が上がって来た様で、大きなミスが減って来た。

上手く攻撃もはまり、リードを奪う。

最終回までハラハラしたが、リードを守りきり決勝戦へ進む事が出来た。

さあいよいよ決勝戦。

昨年は準優勝だったのでその上を目指したいが、どう考えても力は大和田さんの方が上だろう。

いつもならこの辺でだんだん集中力が切れ出すうちの子ども達。

うちの先攻で始まり、上手く得点に結びつくがすぐに追いつかれる。

それでも集中力が途切れずに一進一退の攻防が続く。 

最終回に1点リードで突入し、このまま逃げ切りか?

なんて甘い考えが頭をよぎるが、同点に追いつかれる。

サヨナラのピンチを見事に切り抜け、延長サドンデスへ。

2アウト2塁から始まり、幸先よく再び1点リード。

しかし、やはり大和田さんは強かった。

またまた追いつかれ、サドンデス2回戦へ。

お互い見事な集中力で決着が付かず、抽選になった。

ここまでやれれば文句の付けようがない。

昨日の滅茶苦茶だったチーム状態から良く立ち直った。

抽選ならどちらが勝っても悔いはない。 (子供たちは違うかも?)

結果抽選勝ち。

何より負けなかった事が大きかった。

勝てそうなチャンスもあったが、指示を徹底していなかった監督のミス。(ごめんなさい)

この大会が少し他と違い面白いのが、MVPを他チームからの投票で決めるところだ。

普段から見ていると良さが分からない部分もあるので、いいかも知れない。

201504222113387fc.jpg

下新庄連合Tさま並びにスタッフの皆様

当日は大変お世話になりありがとうございました。

思い出に残る大会になり子ども達共々感謝しております。

また第5回大会が開催されますように願っております。










[2015/04/20 13:35] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第2回泉尾カップ | ホーム | 雨ばっかり(´д`)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/480-e12d3420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

