大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
親子キック&六年生送別会
昨日の大会の嫌~な疲れが残ったままだったが、 

卒業生との親子キックがあり、グランドへ。

保護者チームも沢山集まり気合い十分。 

子ども達の守備練習の後、保護者チームにも

守備の数が多い気がするが、細かい事には目をつぶろう。 

試合開始。 

20150326152426036.jpg 201503271351445e0.jpg



子ども達の先行で始まるが、攻撃が終わらない。 

7点チェンジのルールだったが、6点の時点で交代を告げる。

さあ反撃!!



休む間もなくスリーアウト・・・・・。   


次の子ども達の攻撃もなかなか抑えられないが、スリーアウトでチェンジは出来た。

ここで特別ルールをねじ込む。

大人チームはファイブアウトまで。 

子ども達からは一斉にブーイングがおこるが、聞こえないふり。 

それでもホームベースが遠~く、完封負け。

一度休憩を挟み2試合目。


何とか大人チームが勝利する為に、またまた特別ルールをねじ込む。

大人チームはファイブアウトとボールデット無し


無茶苦茶なルールだが、

余裕の子ども達はあっさり承諾。

メンバー変更で監督も入る事になった時には不満の声も上がったが、都合の悪い事は聞こえないふり。

大人チームも少し慣れたのか?(ルールのおかげ?)

だいぶ試合らしくなって来た。

最後は1点差まで追い詰めたがゲームセット。

まぁ今日はこれぐらいにしといたろ。

保護者の皆さんも日頃の子ども達のやっている事の難しさを実感していた様だった。

子ども達も、勝てると思った相手にはのびのびと、いい攻撃をしていた。

「いつもの試合でやらんかい!」 なんてちょっと思った。


ここで保護者の皆さんには送別会の準備に回ってもらい、子ども達は残って練習。

まだポジションを決めかねており、まだまだ色々と試して行かないとダメかなぁ?


午後から近くの会館へ移動し送別会が開催された。
20150327135111754.jpg


20150327132943e6a.jpg 2015032615220511d.jpg メッセージ


子ども達の色々な出し物やビンゴ大会、卒業生から在校生へのメッセージや指導員への感謝の色紙贈呈などなど・・・・。

楽しい時間はあっという間過ぎて、お開きの時間 。

忙しい中沢山の方に集まって頂きありがとうございました。

また準備も全て任せっぱなしで申し訳有りませんでした。



卒業生保護者の皆様

ご卒業おめでとうございます。

キック部の活動に長きに渡り色々とお手伝いただき、ありがとうございました。

毎週のように練習試合や大会などで本当に大変だったと思いますが、子ども達が殆ど休むことなく参加してくれた

影で支えて頂いた事、感謝しております。


キャプテン あみ へ 

6年生も少なくその下に経験者もおらず今期のチームをまとめるのが大変だったと思いますが、

最後まで良く頑張ってくれました。

持ち前の負けん気の強さと胆の座った大物ぶりには安心してチームを任せられました。

副キャプ  はな へ 

あなたの天然ぶりには笑わせてもらいました。

おかげでチーム内の雰囲気が明るくなり、ずいぶんと助けられました。

キャプテンのナイスアシスト役、全く予測の付かないプレースタイル。

活躍した試合はだいたい勝っていたかな?


しおり へ 

攻守にわたりチームの柱として良く頑張ってくれました。

好不調の波も大きかったですが、熱心に練習していたと思います。

またチーム会計役もしっかりと最後までこなしてくれました。



3人ともよくがんばりました。  

本当にありがとう。

中学校へ進んでも元気で頑張って下さい

応援しています。

困った事があれば話くらいは聞くで



[2015/03/24 16:27] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<4月の予定 | ホーム | 大正区親善大会決勝リーグ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/476-980d6a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する