第28回 大正区親善ジュニア大会予選リーグ

先週で6年生も引退しいよいよ新チームのスタート。


と言っても前日の土曜日が雨で、何の練習もせずにぶっつけ本番。

当日もポジションすら決まっておらず、開会式の最中にとりあえず決めて見た。

今回、全30チームが参加と言うこともあり、また少し賑やかな大会が戻って来た。

6コートに別れ5チームで総当たり。

1チームだけが予選落ちなので、何とか1つは勝たないと!

初戦は横堤さんとの対戦。

もう少しましかな?

と思っていた守備がボロボロで当然の敗戦。

攻撃はあまり期待していなかったのでこんなもん。


今日は急遽参加の2年生二人を引き連れて参加したがそれを入れても13名。

控え選手が1人だけとは・・・。

次に泉尾東さんと対戦。

今日は審判のお手伝いに新コーチと引退した6年生二人 が来てくれたので、監督業に集中出来た。

守備と打順を見直す。

それが上手く行ったのかは不明だが

泉尾東さんに勝利。

こんなに早く新チームが勝利するとは思ってなかったので、調子が狂う。

午前の試合は終了でひとまずお昼休憩。

午後から平林エンジェルズさんと対戦。

色々と試しながらの試合で、守備や打順を再び見直すが、

何が正解か だんだん解らなくなって来た。


お互い守備が乱れ、点の取り合いになってしまい、

2点ビハインドの最終回、2アウトからうちの一番の成長株に打順が回る。

センターの正面に近かったが、打球の勢いのお陰か?

そのまま抜けて、サヨナラホームラン。

負けを覚悟していたので、この1勝はチームにとって大きな影響を与えた。

残り1試合。

先週は旧チームで最後の対戦となった塚本さん

新チームでもいきなり対戦する。

予選通過は問題無さそうだが、とにかく最初の対戦は優位に立っておきたい。

今日の塚本さんは10名ちょうどで参加されており、初戦途中からアクシデントによる

選手負傷でメンバーが足りず、うちから1人4年生をレンタル。

そのまま塚本さんに預け直接対決。

今日は「参加費を払っての練習試合」位の楽な感じで

気負いなく参加していたのが良かったのか?

最後の試合も何とか勝利し、3勝1敗

なんの準備もしていないチームにとって出来すぎ。

予定外の決勝リーグに参加決定。

来週も練習なしで本番を迎える・・・。











コメントの投稿

非公開コメント

Re.姫里キック隊長さま

抜けたのが3人だけの筈なのに、六年生の存在は大きかったですねぇ。(^_^;)

また今期もよろしくお願いします。(^_^)v

新チームはどこも不安ですよね。
思いもよらず・・・で勝てればいいじゃないですか!

新チームでも大南さんは底知れぬ力を持ってそうですね(^^)/
新チームになっても,うちと楽しく緊張感のある試合をさせてもらえれば嬉しく思います。

よろしくお願いしますね~('ω')ノ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク