東淀川交流委員会主催第9回卒業記念大会

3月8日 日曜日 東淀川交流委員会主催の卒業記念大会

とうとう最後の試合だ。

前日の昼過ぎから日付が変わるまで降りまくった 雨の影響でグランドコンディションは最悪。

それでもとりあえず雨が止んでくれたので1時間程開始時間を送らせ、役員総出でコート整備。

その甲斐あって無事開催。 


予選3試合を菅原連合さん・中央ガールズさん・小松連合さんと戦い、予想通りの2勝1敗で通過。 

予選はこれで十分。

ここからが本当の勝負所。

トーナメントに残った10チームで再抽選。

1回戦 : 同じ東淀川区の井高野・和さん

ここに来てトーナメントの緊張からか?

ミスが目立つ。 

初回に2点取られたがその裏に3点とりかえす。

再び追い付かれ嫌な流れに・・・。

一度タイムをとり落ち着かせる。

後攻なので後2回チャンスがあるが、接戦になると流れがどうなるかわからない。

作戦変更で細かく攻めてミスを誘う。何とかリードを奪い最終回。

あわやの場面もあったが、そのままゲームセット。

1回戦から苦労する。 

次に勝てば対戦する事になる中央ガールズさんと高殿さんの試合は、

両チームがっぷりと組んだまま譲らず、同点のままサドンデス。

手に汗握る両チームの攻防だったが、少しのチャンスを物にした高殿さんが進出。

朝から中央ガールズさんをマークしていたので、コートの違った高殿さんの試合はこれが今日初めて見るのであまりデータがない。

いや、その前に海西さんに勝たなくては。

今期6年生不在の海西さんには今年までは勝たなくてはならない。

来期はどうなるかわからないので。

いよいよ準決勝までやって来た。

勢いのある高殿さん相手にどこまで通用するかは解らないが、

6年生最後の試合を優勝で締めくくりたい。


最悪でも決勝戦は戦わせてやりたい。

子ども達も気合い充分で攻守にわたり非常に締まったいい試合で、

試合終了のホイッスルと共に緊張が溶け泣き出す子達が続出。

いやいやまだ終わってないんですけど・・・。 

時間が押しており、休む間もなく決勝戦。

朝お会いした時から「今日は決勝戦で」と約束していた。

塚本さんとの対戦。

決勝戦

時間の都合で選手紹介も削られ、慌ただしく試合が始まる。

先ほどの試合で全て使い果たしたのか?

惜しい場面も多数あったが流れは完全に塚本さんのペース。

残念ながら決勝戦としては見ごたえの無い試合だったが、これまでよく頑張ってくれたのでまあ仕方ないか・・・。

優勝、準優勝
塚本さん 優勝おめでとうございます。

最後に戦えて子ども達にとってもいい思い出にになりました。












コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク