持久走を・・・。

今日は子供会のソフトボール部からグランドを譲ってもらった。
久しぶりに一日中グランドが使えるので、急遽はしる持久走をやる事にした。
一周約400mの学校の周りを5~6周くらい走らそうかな?ちょっと多いかな?
等と考えていた・・・・。
そのとき隣にいた総監督が一言 「じゃあ今から30分間走ってもらうから」と・・・。
げっ!そんなに・・・。無言、汗
子供達と一緒に走るつもりだったので、自分の走れそうな距離を考えていたのである。
少し、顔が引きつり焦りながらもスタート!!
「最初の2周は整列したまま走る」との約束で周回を重ねる。
3周目に入るとどんどん足に自信のある走る子達は抜け出していく!
1年生から6年生まで一緒に走っているので益々差が開いて行く。
遅れる子に付き合って、列の後ろへ行ったり前に出たりと最初結構余裕で走っていたが
時間と共に周回遅れが出だしたので、先頭集団が気になり追いつこうとペースを上げる。
昨年暮れに負傷した足の怪我が完治しておらず、途中でやめようかとも思ったが、ついつい
子供達と張り合ってしまい、先頭集団を追いかける。はしる
やっとの事で追いつき追い越したところでちょうどグランドへの入り口が見えてきた。
「今日はこの位にしといたろか!」ニヤリと思っていた所、先に終了していた1,2年生達から
「後5分やからガンバッテ!」との声がかかる・・・・。マジですか
仕方なく、周回を重ねる羽目に。
歩こうかとも思ったが、負けず嫌いの性格がそれを許さない・・・。
終了までの数周はかなりきつかった。
途中周回遅れの子達を追い抜いて行くが、話しかける余裕もない。
やっとの事で終了。
これほど30分が長く感じた事は無かった!(気分はフルマラソン)
その後の練習は言うまでも無く、完全に足にきていて痛めていた足首もズキズキ・・・。
今日の練習午前中までにしておけば、よかったかも・・・。絵文字名を入力してください
十数年ぶりに走ったつけがきっちりと現れた。
翌日から筋肉痛で足腰がたがた、必死で仕事へ向かう・・・。

体力不足を痛感した。 なさけない   チョットは運動せないかんな~。mariojump




コメントの投稿

非公開コメント

いいじゃないっすかぁ~監督!!
わたくしめ2日後に筋肉痛になります><
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク