北ブロック大会の再現

2月1日 日曜日 下新庄連合のTさんの計らいで昨年も雨で中止となった北ブロック大会の再現を下新庄小学校で行う事が出来た。

予定が合わずに欠席になったチームやこの時期一番怖いインフルエンザで欠席のチーム等で本来のメンバーが揃わなかった事が少し残念でした。

淀川区・東淀川区・北区・都島区・福島区からの代表2チーム、計10チームでの試合。

本来はトーナメント方式で1回負ければそこで終わりだが、今回は2試合でコート別に順位を決めて各コート上位2チームで優勝を競い合う。


うちの最初の試合は第3試合からで、福島キッズさんと対戦。

先週からやり始めた新ポジションとメンバーでどこまで通用するか?

それが気になる所・・・。

急な冷え込みでグランドが凍結しており、時間とともにどんどんグランド状態が悪化する中、

何度かのピンチを迎えるがギリギリで耐え1失点で乗り切った。

次に堀川さんとの対戦。

今年最初の対戦ではさよなら負けを喫しておりリ、ベンジを狙う。

最終回までリードを奪い、2アウトまで来たところで何が起こったのか??

大量失点でまたもやサヨナラ負け。

技術的な問題よりもメンタルの弱さが現れた試合だった。

予選リーグ1勝1敗で期待していなかったが、得失点差で準決勝戦に上がってしまった。

宮原さんとの対戦となり、前回対戦した時のような試合を期待するが、

全く噛み合わず完敗。(T_T)

順位決定戦に回り西都島さんと対戦。

最後は勝って終われた事は良かったが、攻守の出来が悪すぎる。

新チームの構想もボチボチ考えないと行けない時期だが全く形が見えて来ない。

うーん、どうしようかなぁ~。









コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク