スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回 港50キックベースボール大会

今年恒例の「港50キックベースボール大会」に参加。

今年で第7回。

光栄な事に第一回大会からずっと呼んでもらっている。

六年生が多い時代は50に数を合わせるのに大変苦労していたが、

ここ最近は全く普段と変更が無い。

なのに入賞に絡む事も全く無い。

よそはレギュラー落ちで50に合わせているのになぁ・・・。 


今年こそはとの思いで12月21日八幡屋公園多目的グランドへ!

しかし、実際は朝の集合時間に揃ったのは9人・・・。 

欠席なのか? 遅刻なのか?

いつもなら集合時間に遅れたらレギュラーだろうと置いて行く。

しかし9人だと試合が出来ない・・・。

仕方が無いのでとりあえず10人揃うまで待ち、10人ちょうどで出発したが、

休むなら連絡ぐらいせんかい!


昨日の雨でグランド状態が心配されたが、港連盟の皆さんの整備のお陰で時間通りにスタートした。

予選2試合で23チーム中16チームが決勝トーナメントへ進める。

かなりの確率だが、2試合だけなので、最悪でも1勝1敗。

得失点も絡むので取れる時は「1点でも多く・失点は少なく」を目指す。

予選第1試合からで、港区の港晴さんと対戦。


試合前練習があったが、昨日の午後から腰の調子が悪く夜中に痛みで何度も目が覚めた。

何とか内野の守備には蹴る事が出来たが、外野は無理。

本日同行のコーチにお任せし、乗りきった。


朝一の試合なので、先攻を取ったのでまずは体を暖める為に走らせる。

何が幸いするか解らないもんで、走り回った甲斐もあり、港晴さんの守備にミスが重なる。

まさかの初回に10得点。

これでその裏の守りが楽になり初戦を乗り切った。

予選最後は西都島さん

これに勝てば予選通過は確実、最悪でも失点は最小にしたい。

先ほどの試合では結果オーライ的な事が多かったが、しっかりと守られるとそうは点が入らない。

それでも失点を少なく、少しのチャンスで点数を取る。

派手さはないが、そんな堅実な試合で予選2勝でグループ内1位通過。

昼休憩とのんびりコンビニへ買い物に行っていると、「トーナメント第1試合です」と報告があり、

大急ぎで切り上げ試合準備。

子ども達も食べ終わってすぐなので試合に影響がなければいいが・・・。

トーナメント1回戦

西淀川区の姫里KBCさん。

今季1度対戦させてもらっているが、よく蹴られた?印象が残っている。

しかしどの子だったかまでは覚えていない。

姫里さんの攻撃で始まる。

やはり心配していた通りの展開。

全く体が動けておらず、初回にいきなりの5失点。

今年もやはりここまでか?

裏の攻撃にかける。

先ほどの守備で走りまわされたお陰か? 体の動きもほぐれて来て何とか4点を返し1点差。

その後の姫里さんの攻撃を無失点で乗り切り、試合をひっくり返しての1回戦突破。

いつもなら初回の大量失点で気持ちが切れてしまい、そのままズルズルと行くパターンながら今日は最後まであきらめな

い我慢の試合が出来ていた。

でも、

それが長続きしないのがまだまだなチームなんでしょうか?


2回戦。

港区の強豪磯路さんと対戦。

やはり上手い。

今日はU監督が「所用の為欠席」との事でチャンスがあるかも?

と思っていたが、今年の50大会はここで終了。

今年も順位に絡むまでには進めず。

優勝田中子ども会さん

準優勝は高殿南さんでした。


港区キックベースボール連盟の皆様

今年も大変お世話になり本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。 



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。