大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
宮原さんと練習試合
12月に入ってすっかり寒くなって来たが、

キックにシーズンオフはない。


日曜日の早起きがだんだん辛くなって来た・・・。



今日は宮原連合のS監督のお誘いで終日、宮原小学校へ練習試合に出かけた。

大和田さんと宮原さんの3チームだけなので、たっぷりと練習試合が出来る。

しかも、いいお手本になる両チーム。(こんなチャンスは逃せない)

出発前から子ども達に 「しっかりと見て帰る様に」 と伝えており、両チームのアップする様子から興味津々。



少し先に到着していたので、先に宮原さんと対戦させてもらった。

今日は4・5年生の新メンバーも連れて来ており、早く試合に慣れさせるのと、

控え選手の底上げ、レギュラー選手のレベルアップをどこまで出来るか?

監督次第なので、忙しい1日になりそうだ。

まずはレギュラーメンバーでさせてもらい、次の大和田さんとの対戦もほぼ同じメンバーでさせてもらった。

朝一から2試合続けてさせてもらったが、守備の大崩はなく、各自がどう動けばいいかなどの連係もほぼ合格。

定位置で簡単なフライを落としたり、ゴロを弾いたりのイージーミスはまだまだあるが、これは普段の練習でカバー出来るので、今日は目をつぶろう。 

攻撃面ではサインプレーの確認や蹴り分け、バントやプッシュの精度を確認するが、全体レベルでは両チームに遥かに及ばない。

帰り際、大和田のM監督に練習方法を教えてもらったが、やはりひたすら練習をさせるしかないか・・・。

練習時間が限られているので、効率よく出来る練習方法をまた考えなくては・・・。(^_^;)

あぁ忙しい。

新チームの練習試合もさせてもらったし、今日はかなり内容の濃い1日でした。

宮原連合さん・大和田SMGさん対戦ありがとうございました。

宮原のS監督・大和田のM監督

またこんな機会がありましたらよろしくお願いします。   


[2014/12/09 12:27] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今週は・・・。? | ホーム | 大縄跳び大会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/457-8b213cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する