第4回 塚本五月杯

いつもの5月開催から延びにのびた塚本五月杯が、

201411071100276af.jpg


11月3日に行われ、今年も参加させて頂きました。


前日には東淀川の交流委員会主催の秋季大会もあり2日続けての大会。

チームが好調だと 「連戦もなんのその」 と言うところだが・・・。

昨日もつまらない試合内容だったので、疲れも倍増・・・。 (ー_ー;)

今日こそはよみがえってくれる事を期待するが・・・。


いつもと違う顔ぶれの8チームが集まり予選開始。

またもや優勝候補の中央ガールズさん、宮原連合さんとの同グループに・・・、

今日は終わったな・・・。 

予選最初は同区の下新庄&大桐さんの合同チームと対戦。

勝つには勝ったが、こんな内容では到底次からは通用しないだろう。

2試合目は宮原さんとの対戦、考えられる手を尽くしたつもりだが、やっている本人達が戦い方を理解してくれない事にはどうしようもない。

残すは中央ガールズさんとの対戦だけ。

思い切って守備をパワーゲームを想定して変更してみるが、よく考えればレギュラーポジションでもまともに出来ないのに、

急にポジション変更をしても対応できるはずもなかった。

これは監督のミスでした。 

昼食を食べにコーチと出掛け、グランドに戻ると空いているコートで練習しているのは強いチーム達ばかり。

うちの子らの姿が無いが・・・・・?



以前から気になっていたのだが、

沢山の差し入れなどをもらう事はありがたいが、どうも遠足気分になっている気がする。

自分達が予選落ちしている事をどう思っているのだろうか?

本当に自分達が強くなりたいと自発的に動いてくれる事を期待していたが、


どうも無理な様なので、子ども達を集めて少し話しをした。


午後からは順位決定戦の道しか残っていないが、その中で一番上を目指す事をを再確認して試合に挑む。

初戦は昨日も対戦した同区の井高野 和さん

昨日の大会では敗戦しているので、続けて負ける訳にはいかない。

しかし、出だしは昨日の悪夢を引きずる様な嫌な展開。

2点を先制された所でやっと目が覚めた様で、その後は攻守共に噛み合い

危なげなく、流れを引き寄せたまま試合終了。 

続いて海老江東さんとの対戦も無事勝利しとりあえず目標の

下位グループの一番上をキープした。

これで役目は終了し、決勝戦の見学へ。

予選で対戦した中央ガールズさんと宮原連合さんの戦い。

見応えのある試合内容で、中央ガールズさんの見事な勝利で決まった。

その後は恒例のリレー対決。 

これまたリレー対決も中央ガールズさんが制し、完全優勝で今年の五月杯が終了した。







塚本連合の従事者の皆様

今年の五月杯は開催まで大変なご苦労だったと思います。

それでも今年も一日楽しませて頂きました。

本当にありがとうございました。
















コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク