大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第1回Jr.なでしこカップ
夏休み最後の日曜日

第1回Jr.なでしこカップが開催されました。 

CIMG8886.jpg

どこもまだまだ6年生達がチームのメインとして活躍しているが、

一足早く、チームの中心になっている6年生を抜いての大会。

淀川サミットのメンバー達が10チーム集まり、

2コートに分かれ、予選2試合を戦い、決勝トーナメントへの出場権を争った。



抽選会のじゃんけんでビリながら、1番クジを引き当てた今日のうちのお当番。

一番クジを引いたため、急な事ながら立派に選手宣誓をやっていた。

CIMG8888-2.jpg


試合が始まり、第1試合八幡屋さんとの対戦。

どこもそうだろが、このメンバーでの練習は昨日が初めて。

ほとんどがいつもと違うポジションを守るので、かなり緊張している様子。

最初は何とか大きなミスもなくそれなりに試合になっていたが、

ボロがで出すと止まらない!

今日はいつも頼りにしている6年生は出られない。

5年生を中心に自分達でどうするか??

しばらく見ていたが、そんな余裕もなさそうなのでタイムをとる。

その後少しずつ落ち着き挽回するが、失点が大きかった。



予選2試合目

新東三国さんとの対戦

この試合に勝たない事には予選通過の望みはない。

1試合目が終わった後に6年生が自発的にチームのみんなを集めて

ミーティングをしてくれていた。

その内容は解らないが、1試合目とは違い随分良くなっていた。

(一年違うと随分頼もしいもんだ)

何とか勝利し、1勝1敗で並んだチームが多かったが、やはり初戦の失点が響き予選敗退。

残念だったが、今の時点ではまあこんなもんだろう。

良く出来た方かもしれない。

午後から交流戦を2試合。

久しぶりに対戦する新高さんと東三国さん

昼休憩の合間に少し守備の修正をした甲斐もあり、だんだんと試合らしくなって来た。

来週からまた6年生も合流しての試合が始まり、しばらくはこのメンバーも封印。

(でも時々練習しとかないとあかんやろな~)


6年生達は試合に出られないながらも、一生懸命お手伝いをしてくれて非常にありがたかった。

来週からは、チームの中心として頑張ってください!

朝早くから色々とお手伝いいただきました、大道南保護者の皆様もありがとうございました。


O監督さま・ひがみおやじ様ならびに淀川区キック有志のみなさまお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

無事終了でやれやれですね!

また、サミットでの各チームのあれこれと裏話をたのしみにしております。







[2014/09/03 16:35] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<9月の活動予定 | ホーム | 久しぶりの練習>>
コメント
Kパパさま、日曜日はお疲れ様でした。 (^o^)

大会ながら合間のちょっとゆるーい雰囲気(うちだけかな?)

楽しい1日でした。

体験入部の子達入ってくれればいいですね!

今度はレギュラーチームでの対戦、よろしくお願いします。(^-^)v


PS、塚本さんの6年生達も後片付け等頑張ってくれてましたよ!
感謝です。よろしく伝えておいてください。(^-^)





[2014/09/04 10:54] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でしたm(__)m

実質うちもこの日の為だけの限定チーム!
前日初めて合流の子もありでてんやわんや…
しかし終わった後は皆楽しかったと笑顔を見せてくれた
やれやれFu~~

そのまま入部してくれないかなぁ~~?
期待を持ちながら今週末の久々レギュラーチームでの大会
非常に心配です(p_-)

とにもかくにも淀川区の大会でありながら会場設営&運営
本当に有難う御座いましたm(__)m 感謝です!
保護者の皆様にも宜しくお伝え下さい。

ではN監督はじめ塚本っ子達を今後共に宜しくお願い致します。



[2014/09/04 09:27] URL | 塚本キックKパパ #j4zCBgh2[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/446-da0b3b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する