大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
三連休は大忙し(^_^;)
すっかり雨も降らなくなり、梅雨明け発表を待つのみの暑~い三連休の初日 

第三土曜日の練習はいつもグランドゴルフが終わってから場所を使わせてもらっている。

通常その間、近くの淀川河川敷へランニングに行くのだが、

先週に引き続き小松連合さんが合同練習に来られており、大人数で

今日は移動だけで時間がかかりそうなので止めておこう。

小松連合さんにはいきなりうちのメニューにお付き合いいただき、子ども達は戸惑ったかもしれませんが、

またいつでもお越しください。

そして、今日はスペシャルメンバーが合流、

区大会で共に決勝戦を戦った大隅東さんからも四人に参加してもらった。

総勢40人近くの人数で、いつもこれぐらいいてれば、いろんな練習ができるだろうなぁ~ (^_^;) 。

ちょっと大変でしたが・・・。


日曜日

明日、南港で行われる第9回曽谷杯に向け、調整先を探すが、

タイミングが悪く、なかなか行くところが見つからない、

困って居たところ、永い付き合いながら初めて中宮連合さんのところへお邪魔させてもらった。

うちの五年生は火曜日から林間学習なのだが、「前日の大会は休ませたい」との事なので、五年生はこの日は休みにした。

大会の辞退も考えたが、他のメンバーには関係のない話しなので、無理を言って大隅東さんへ助っ人要請。

快く引き受けてくれた子ども達やH監督大隅東の保護者の皆さんには感謝です。 

中宮さんとの練習試合では海西さんも来られており、4試合させてもらったが、なかなか各ポジションがしっくり来ない。

助っ人達のレベルをまだ把握しきれておらず、当然、守備のフォーメーション等も出来ない、

もう少し時間があれば、面白いチームになりそうだが、明日は成りゆきまかせで行くしかないか?

中宮連合A様 ・ 監督様

急なお願いに練習試合を快く引き受けていただきありがとうございました。

 

 
三連休最後にいよいよ大会。

梅雨明けが昨日発表され、今日も暑くなりそうだ。

第9回 曽谷杯

今回少し参加チームが減ったが、それでも28チーム


いつもの球場近くの駐車場に車を止め、ふと料金表を見ると・・・・!!!

いつの間にか休日の料金が時間制になっている、

とりあえず車を止め、荷物を運ぶ。

しかし、このまま夕方まで停めておくとえらい事になりそうだ。 

暫くして、別の場所へ移動させ事なきを得たが、こんな場所で高すぎるやろ! 


さて試合の方は?


予選リーグ3試合


好きなチームの一つ、W監督ひきいる八幡屋さんと対戦、

数日前から考えていた打順を試すが、どうもつながりが悪く、ほぼラッキーな得点を重ね逃げ切ったが、

打線も守備もミスが多すぎる。

これが助っ人達なら仕方ないが、うちのレギュラー陣のミスだけに頭が痛い。 

次の敷津浦さんとの対戦で少し打線を入れ替えるが、やはりラッキーが無くなれば得点が入らない。

それでもなんとかなるだろうと楽観視しながら見ていたが、

うちの先攻ながら、1対2で最終回まで来てしまった。 

「あかんやん」 悠長に構えている場合じゃなくなった。 (監督の気の緩みを不思議と感じとっているのか?)

作戦変更!

ラストスパートをかけた攻撃に、やっとみんなが集中出来たようで一気に6得点。

これで決まったと思ったが、最後までハラハラさせる展開 ・ ・ ・ 、 「こいつら、わざとやってるんちゃうか?」

そんな気がする。 


予選最後は今期初対戦の高殿南さん

お互い2勝どうしで、勝敗に関係なく予選リーグは通過出来そうだが、

昨年は予選順位に泣かされたので、通過順位を上げる為に全勝を目指す。


全体的に集中力のあるいい試合だったが、決定的なミスから逆転負けで、全勝ならず。
  
ちょくちょく同じミスをやらかし注意するのだが、教え方が悪いのか? 学習能力がないのか?

困ったもんだ・・・。



予想どうりに予選通過で、決勝トーナメントへ進むことが出来た。

当初のテーマ通り、「試合を楽しもう」なので、今回はOKとしておこう。

決勝トーナメントの組み合わせが発表された。


・・・・・・??  まさか?

再び高殿南さんとの対戦。

なんでまた??

しかし、決まっていた組合せなので仕方がない。

昼食タイムを挟み、トーナメント開始。

同じ日に同じ相手と試合。

お互い難しい筈だが、最後まで迷った挙句、元の守備、元の打順に戻す。

結果、トーナメント戦では全く良いところがなくコールド負け。

これで本日の予定終了。

片付けかけたその時に、「続けて交流戦があります」との事。

しまった! 「戦闘モードがOFFになってしまった」

子ども達に「どうする?、やめとく?」と尋ねると、

「やります」との事なので、自分達の好きにやらせた。

プレッシャーのない試合はのびのびとやっており、

さっきの試合にこれぐらいやってくれれば、もう少し面白い内容になったのになぁ。

その後準決勝戦まで見学していたが、時間が大分押しており、

本部にお断りを入れお先に失礼させてもらった。(^_^)


住之江リーグの皆様には暑い中、大会運営にご尽力頂き感謝しております。

おかげさまで1日楽しませて頂きました。

この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。


それにしても三連休は暑かったが、新しい刺激があり楽しませて頂きました。


暑い中チームに合流してくれた、まお・りん・ここね・みおり

また機会があれば一緒にやりましょう!

3日間引っ張り回してしまった、まおパパさん、お母様方、H監督

本当にお世話になりありがとうございました。(^-^)v










[2014/07/23 14:40] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<8月の予定 | ホーム | 第8回淀川キックサミット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/442-adfcb1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する