50大会

12月16日港区親善の50大会に今回初めて参加させていただいた。
港区をはじめとして他にもさまざまなチームが集まり、全部で22チームも集まった。
CIMG0228 (2)

この大会は面白いルールが有り、選手の学年合計が50以内で収まるように設定して有り、
メンバーをどう組むか頭を悩ませる。
色々考えて、良しこれで行こう!と現時点でのベストメンバーを決定した。
しかし前日の夜、メンバーの一人からjumee☆phonecallL電話が有り体調が悪いので明日休みますとの事・・・・。
げっ、あかん! 急遽メンバーを変更しようとするが、50のルールがありうまく行かない。ガビーン
まあシャーない、プラン2で行こう!念のためとプラン3まで考えておいて正解だった。
(そんなたいそうな事でもないが・・・。)
この日うちは6年生から3年生まで計19人を連れての大移動。
これ程大人数を連れての遠征は初めてで、何をするにも時間が掛かる。
駅近くの駐車場に車を止め試合会場の八幡屋公園のグランドへ移動する。
すでに沢山のチームが来られており、顔なじみのチームの監督さん達と挨拶をかわす。

しばらくして、予選リーグの抽選会がありDブロックに入りった、各リーグで2試合し、上位
2チームが決勝リーグへ進む事が出来る。
1試合目は港区の市岡元町さん、ここ最近対戦が無くデータもないので、いつも通りにやらせてみる。
CIMG0229 (2)

ここ最近のうちの悪い所だが、最初の試合の立ち上がりが特に悪い。
攻撃でも、守りでも。 
緊張しているのか? 考えられないようなミスをし全くリズムに乗れない。

やはりこの日もミスの連続でチームを引っ張るはずの6年生が足を引っ張った・・・。
予選の短い時間の中での大量失点はかなりダメージが大きい、後半挽回するも時すでに遅く、ゲームセット。  子供達のエンジンのかかるのが遅すぎて1敗目。
次に三先子ども会さんとの対戦。
しかしこれまで三先さんに勝った記憶がない、
予選リーグで2敗なら決勝トーナメント進出は絶望的である。
しかし、今回50大会という事で、三先さんもベストメンバーで無いので少し位はチャンスもあるかと思い2試合目に望んだ。

1試合目よりは動きも良くなってきたが、6年生があまり試合経験の無い下の子を引っ張って行けず、それどころか1試合目と同じような状態が続く・・・。

考えてみればうちも当然ベストメンバーでは無いのだが、層の薄さを痛感した。
予選リーグ2敗で本日の予定終了。
コーチと共に片付けて帰ろか?と相談しているところに「順位決定戦があります」とのお知らせが・・・。
全敗で順位?? しかし朝早くに出てきてもう終わりか?と思っていたのでちょうど良かった。
対戦相手は、港区の築港さん
初回、2回と相手攻撃を0点に抑えていい滑り出しだったが、3回4回と連続しての失点。
これが、評価の出来ないところである。
何とか僅差で逃げ切ったが、すっきりしないゲームばかりに少々うんざりぎみである。

優勝田中子供会さん
準優勝:市岡元町さん
3位:わかばさん・北恩加島さん
おめでとうございます。

大会関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク