大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
区大会決勝戦
大隅東さんの先攻で試合が始まる。

1回表 : この選手は要注意とマークしていたが、三塁レフト間を見事に破られるツーランホームラン

ある程度イメージ通りだったが、うちの外野達は始めて見るのでこれは「ナイスキック」で仕方ない。

その前にランナーがを一人に抑えていた内野陣のおかげだろう。

1回裏 : 点はいつでも取れると見ていたので、2~3点位はどうってことはない。

この所スランプ気味だが、期待の先頭キッカーがアウトとなり嫌な感じだが、

その後が繋がり、もう少し取れたと思うが、4得点で逆転。

2回表 : この回は0点に抑える。

2回裏 : 「よしよし、こちらのペースになって来た」と一気に突き放しにかかるが、

ランナーを溜めるも指示を理解していないのか? 攻撃ミスもあり、まさかの無得点。

3回表 : チャンスを逃した後には、だいたいピンチが来るもんで、またまた回って来ました。 東の大砲  

再び同じようなコースにホームランを浴びる。

2度目なら守備ももう少し意識をして欲しいもんだが、・・・。 

この子うちに引っ越して来ないかな?

同点となり、少しチーム内に動揺が出だした様なので、タイムを取り落ち着かせる。

3回裏 : ロングボール狙いがことごとく「この子の所だけには蹴るな!」

そう言っている尻から吸い込まれる様にそこにばかり蹴ってしまうので、作戦変更。 

小技中心で徹底的にかき回し、この回に6点を入れ突き放す。

4回表 : 得点の後は守備もリズムが出るのか? 0点に抑える。 

4回裏 : 次が最終回なので、だめ押しを狙うが打順が悪く1点だけ。

11対4で最終回を迎える。

先頭キッカーをアウトに取るが、次のキッカーの何でもないバントを譲り合ってしまい出塁させる、

その後ツーアウトまで行くが、もったいないミスで2失点。

それでも5点差があり、慌てず最後のキッカーのゴロをさばき、ゲームセット。

一年ぶりに優勝旗を持ち帰ることが出来た。

2014060914334084f.jpg 20140609143501f74.jpg 20140616103143737.jpg











[2014/06/12 17:34] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<市大会の抽選会 | ホーム | 第41回東淀川区キックベースボール大会>>
コメント
ななみ(^^)/

コメありがとう。(^-^)v

一年振りの市大会。

大一番では大道南の子達はなにかやってくれるはずです。

頑張って来ます。(^-^)v
[2014/07/01 22:01] URL | 大道南F #-[ 編集 ]
1年ぶり!!!!♪( ´θ`)ノ
おめでとうございます☆
今年は去年の分まで大阪城で暴れてきてください!!!*\(^o^)/*笑

今度は市子連での朗報期待してます!!(*^^*)
[2014/07/01 20:53] URL | ななみ #-[ 編集 ]
ご無沙汰しております。

祝福のコメントありがとうございます。


港区は相変わらずの激戦区ですね~ (^_^;)

一年振りの市大会出場を楽しんで来ます。(^-^)v

また会場でお会いできたら声をかけて下さいね!

[2014/06/18 10:19] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
あらためまして・・・・

優勝おめでとうございます゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

やはり,来ましたか( ・´ー・`)プッ

流石ですね!!ヽ(*´∀`)ノ♥

古巣は決勝戦で惜敗でした・・・・・(≧ω≦)

ドS監督もずっとへこんだままらしいですよ・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ


市大会は一キックファンとして見学に行きますのでよろしくお願い致します( ̄ー ̄)ニヤリ
[2014/06/17 18:53] URL | 前田中事務局 #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/437-07979b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

