大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
中宮さんと練習試合
今日は久しぶりに中宮連合さんが練習試合に来られ、

半日だけの練習試合を行った。

監督をされていたAさんが訳あってチームを離れ

交流が途絶えていたが、サポート役で復帰された様で、

練習試合の話しが急遽決定した。

今期はメンバー集めに苦労されているとの事で、

六年生が二人だけだとか・・・。

練習試合は3試合で、中宮さんの区大会への調整に協力させてもらった。

今期初対戦の相手にどれだけ考えながらやれるのか?

1試合目、自分達で考えさせるが、普段の試合の経験が全く生かせて

いない者が多すぎる。学習能力はどうすれば、あがるんだろうか?


2試合目、先程の試合を修正する為、少しばかりの指示を与えるが、

中宮さんの六年生が体調不良の為抜けており、初回の流れは良かった、

このまま終われば合格かな?

そう思った最終回につまらんミスからの4失点。

これがあるから弱いんやろうなー。

最後位はと、少し監督の仕事をするが、今日は全体的に全く蹴れないし

バント・プッシュ共に出来が悪い。

サインプレー等もミスが多い。

4回表に同点にされ、突き放しにかかるが、1点取れただけ。

最終回にピンチを迎えるが、走塁ミスに助けられてゲームセット。

ここのところ守備の動きが悪く、ポジション変更を色々と試しながらやって見たがどうも穴が多すぎる。

全体的に伸び悩んでいる感じで、何か指導方法を考えないとなぁ~。

最後にベースランニングのリレーのリクエストがあり、

中宮さんのブッチギリ優勝。

これで、この日の予定は終了。

半日ながらいい練習になった。(^_^)


中宮連合のチームの皆さん・Aさま

土曜日はお越し頂きありがとうございました。

まずは区大会頑張って下さい!

また予定が合えば、お越しくださいませ。






[2014/05/28 11:59] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今日は遠征です。 | ホーム | 第41回 東淀川区大会組合せ決定>>
コメント
区大会いい知らせを待っていたので残念です。

でも悔しい気持ちを持っているなら、これからもっと伸びてくれる事でしょう! (^_^)

次にお会いする時にはお互い成長したチームでの対戦を楽しみにしております。(^-^)v




[2014/06/02 11:56] URL | 大道南 F #-[ 編集 ]
F様

良い調整させていただいたのですが、予選2敗で負けてしまいました。選手も新監督も悔しそうでした。また、次の目標に向けて精進していきます。取り急ぎ、ご報告まで。来週、がんばってくださいませ。
[2014/06/02 11:45] URL | 中宮キックA #-[ 編集 ]
土曜日はありがとうございました。

子ども達への差し入れまで頂きありがとうございました。(^_^)

うちも、なかなか練習だけでは覚えられないので、

実践経験をそこそこ積ませているんですが・・・。(>_<)


また、やりましょう(^-^)v

[2014/05/29 10:50] URL | 大道南 F #-[ 編集 ]
先週の練習試合、こちらは区大会にむけ、良い調整になりました!

特に、攻撃時にこちらがイメージしたボールを蹴れるようになった子どもが多くなってきたと確認できました。

走塁…。ツーアウト時の感覚が今ひとつ。こればかりは、練習試合を積まなければいけないですね。

また、よろしくお願いします。
[2014/05/29 09:14] URL | Aです #JalddpaA[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/430-1d4b1685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

