京セラドームにて

12月15日(土) 京セラドーム大阪にて大桐中学ソフトボール部の試合が有りました。
エンジョイソフトボールという企画でドーム内に4面コートをつくり試合が行われた。
CIMG0213.jpg

CIMG0217.jpg

大道南のキック部の卒業生と大桐小のキック部卒業生達が沢山在籍しており、
この日のキックの練習を総監督にお任せして(さぼって?)引率&応援に行ってきました。にっこり
普段テレビでしか見た事の無い京セラドームの大きさに驚きながら、この日はグランド内にも立ち入りが許可され、人工芝が擦り減るほど触りまくり壁やベンチ等にも興味津々。感動
この日、足の怪我が無ければきっと走りまくっていたであろう・・・。

今年のソフト部は1年生ばかりでちょうど9人、一人でも休むと試合が出来ないと言うぎりぎりのチームである。   
CIMG0222.jpg

CIMG0224.jpg

これまで何度か練習試合や大会などを見学に行ったのだが、やはり1年生単独のチームは
他のチームに比べまだまだ勝ち負け云々よりも一段ずつ積み重ね、ステップアップを目指す我慢の時期のようだ。
この日は引退した3年生の先輩達にもベンチ入りしてもらい大変心強かった。
CIMG0223.jpg


開会式の後の第1試合、お互い緊張の為かミスが多く目立つ。
特に肝心な場面での走塁ミスは困り物だ。
キックでも教えていたはずの事が出来ていない!
ある日、顧問のT先生にキックのルールなどについて尋ねられた事がある。
当然ルールなどは違う(ソフトと)のだがどうもまだまだキックの癖が抜けてないようだ・・・。
でも、タッチアップなんかは同じはずだが・・・・出来ていない。(なんでやねん!)

この日は他にも、いつも仲良くしていただいている塚本連合の卒業生達のいる新北野中も出場しておりN監督も応援に来られていました。

コメントの投稿

非公開コメント

応援してますよ大中女子ソフト

こんにちはv-209=はじめまして、
太字の文引率お疲れ様~でした。v-218お疲れ・・と、言うよりも管理人さんは内心ウキウキしてたご様子v-10。ソフト部も可愛い1年生が9人も入部し、W×T先生もマスマスv-42v-42ハートが熱くなっている事と思われますv-218。その中でこの春息子と大桐中学を卒業するmamaから管理人さんにお願いがあります。今以上大きな大きな広くて澄んだ心で指導者のサポートと壁にぶつかり思い悩んで成長していく子供達にチームワークの素晴らしさやソフトボールの楽しさを保護者の皆さんで教えあげて下さいね。・・何しろ卒業しちゃうと大中グランドで我が子達の練習すらもう見れないものv-239v-239
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク