大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第1回泉尾カップ
第1回泉尾カップにお誘いいただき、参加させてもらいました。


懐かしの場所、泉尾公園のグランドにて開催された。

20140507105544850.jpg

懐かしの場所とは・・・。


初めて他区の大会へ行った頃の色々な思い出のいっぱい詰

まったグランドでした。(その頃は保護者での参加でしたが)



この日は16チームが4コートに別れ、各ブロック内での総当たり。


上位2チームがトーナメントへ進出する。


抽選の結果


三先さん・今川さん・泉尾北さん。


子ども達には全部勝つように指導するが、

なんかこの時点で今日は終わった様な気が・・・・・。


まあそれでも、チームの実力を知る上での貴重な経験と気持ちを切り替える。


予選最初に三先さんとの対戦。


調子の一番出ない初戦には厳しいが、これに勝てば勢いに乗れるのは間違いない。


しかし、現実はそんなに上手く行くはずもなかった。


昨日の練習で上手く行っていたので、そのイメージで組んだ打線が全く機能せず・・・・。


守備もレギュラーの抜けたところを修正したつもりだったが、全体がぎくしゃくしておりまるで駄目。

一人二人抜けたところでたいした違いはないように思うが、何故かいつもこんな感じになる。(´д`|||)


気持ちを切り替えて次戦に挑む。


久しぶりの今川さんとの対戦。

前チームと比べて明らかに小さい子達が混じっており、まだまだコマ不足の様子。

それでも主要ポジションにはしっかりと今川さんらしい動きの子たちが守っており、

今日は勝たせてもらったが、じきに苦労する事になるだろうな・・・・。




これで1勝1敗

あと一つ勝てば、決勝トーナメントへ進める。



今回の主催者チームの泉尾北さんとの対戦。


泉尾北さんも今川さん以上に小さい子が多く、かなりの戦力ダウンの様子。


かつての強豪チームが人数不足で苦労されているようで、あちこちでそんな話を耳にする。


寂しい限りだが、うちも他人事ではない。


2勝1敗で決勝トーナメントへ。


再抽選で・・・・・。

南恩加島さんとの対戦。


今季のキャプテン、くじ運は無いようだ・・・・。  


朝一と食事の後の試合はいつも要注意!

それでも今回、食後の試合にしてはましな方だろう。

残念ながらサヨナラ負けだったが、

まあまあの試合にこれからの手応えは感じた1日でした。(^_^)



優勝は

星空さん

準優勝

三先さん

3位

塚本さん・南恩加島さん


皆さんおめでとうございました。



第1回泉尾カップにお呼び頂きましてありがとうございました。

泉尾北M監督さま、及び関係者の皆さまありがとうございました。



[2014/04/28 13:58] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<5月の予定 | ホーム | 第3回下新庄スプリング杯(SS杯)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/425-05aa58cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する