大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第3回下新庄スプリング杯(SS杯)
お天気の心配された20日の日曜日に下新庄小学校で

第3回SS杯が開催されました。 


第1回大会から参加させてもらっていたが、今回は当初3月30日の開催で、

送別会とバッティングしており、泣く泣く辞退していた。 

しかし、祈っていた訳ではないが生憎の 雨で順延となり、再びチャンスをいただいた。

第1回大会は優勝  だったが、第2回は予選落ち。

さて、3回目は??

新チームでの1勝は先月のすみれさん主催の大会でしているが、

あれがそのままの実力とは考えていないので、今回の大会も楽しみだ。


全8チームで2コートに別れて予選を戦い、上位2チームずつでの決勝トーナメント。



うちはAコートで大和田さん・大桐さん・塚本さんと対戦。

大和田さんは昨年のレギュラーが大量に卒業した影響で

「まだまだパワー不足で困っている」とM監督の話しだが、

バントとプッシュはお見事で、守りも要所はきっちりと押さえており、

監督の言うことを聞かない、お粗末な攻撃では最後まで苦労させられた。


とりあえず予選初っぱなは、まず勝つ事が大事なので、多目に見ましょうか?



2試合ほど空いてから、大桐さんとの対戦。

監督不在で卒業生が指揮をとっているとの事で、子ども達に任せてこちらもベンチを抜けて少し休憩。



さあ予選最後に塚本さん


新チームでの初対戦で気合いを入れ直す。


昨年までの知った顔ぶれが随分と残っており、今日の成績を占う上で大事な一番になるだろ。

後から聞いたのだが、N監督は仕事の為途中抜けだった様でこの日の指揮はHコーチがとられていた。


お互いの手の内は良く分かっているが、やっているのは子ども達なので、監督の考えるようにはうまく行かない。

少ないチャンスを生かし、最後はじりじりと追い詰められながらも辛うじて逃げ切り予選一位通過が決定。


時間が押しているようで、大急ぎで昼食を済ませいよいよ決勝トーナメントの開始。

当初の予想どうりBコートからは玉川さんと高殿さんが抜け出して来られた。

準決勝戦 第1試合 大道南連合KBC VS 高殿連合さん

     第2試合 塚本連合さん VS 玉川連合さん


次の試合の両チームにびっちりとマークをされており、何とか奥の手を見せずに勝とうとするが、

予選2試合目からレギュラーが故障で抜け、組み替えた打線のめぐりが悪く得点に苦労する。

ここで負けてはどうしようもない、全力で攻めきり何とか最後に引き離す事が出来たが・・・・。


塚本さんとの接戦を勝ち抜いた玉川さんとの決勝戦。


この試合から本人の志願によりレギュラーが揃ったが、やはり動きは本調子では無い様だ。


そう簡単には得点も入れられないと予想し「我慢して守るように」と指示していた。


その指示どうりみんなで頑張って守っていたが、チャンスでの打線の巡りが悪く少ないチャンスを生かせ無かった。


もう少し打線を組み替える等の工夫や作戦の変更等が出来なかったのは監督の責任なので、

まあ、今回はよくやったと言うべきかな?




下新庄連合 Tさま 関係者の皆様

今回もSS杯に参加出来ました事を感謝しております。

色々と運営などで忙しく、ご苦労もあったと思いますが、一日楽しく過ごせました。

本当にありがとうございました。  




第3回 SS杯結果

優勝 玉川連合

準優勝 大道南

3位 塚本連合


でした!











 




[2014/04/22 15:10] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第1回泉尾カップ | ホーム | 送別会>>
コメント
先日は新チームの初対戦ありがとうございました。

どちらに転んでもおかしくない試合展開、どきどきハラハラでした。

こちらこそ大道南の子ども達をよろしくお願いします。(^-^)v
[2014/04/26 21:52] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
先週はお疲れ様でしたm(__)m
今シーズンを占う初対戦で敗北…今年1年苦手意識が
しかし良い対戦でした。また今季1年間楽しい日々を
過ごせそうですね!次はリベンジしますよ!!覚悟しておいて下さい
それではN監督はじめ塚本っ子達を宜しくお願い致します(^_^)v
[2014/04/26 21:35] URL | 塚本キックKパパ #j4zCBgh2[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/424-415c0ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する