大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
送別会
3月30日 大道南連合キックベースボール部の送別会で6年生を送り出した。

午前中に親子キックの予定が生憎の 雨で中止となり、午後からの送別会のみ。
20140409193010afd.jpg 20140409193048033.jpg




このチームはスタートから4大会連続で予選落ちし、人数が揃わずメンバーの固定すら出来ない散々な出だし。

キックに永らく関わって来て初めて区大会で1勝も出来ずに敗退。


チーム崩壊の危機にも、・・・・。


やっと子ども達の意識も変わり始め、再スタートを切った7月の大会で初優勝を飾る。

そのまま調子も上向くかと思ったが、一進一退を繰り返す。


好、不調の波が激しく、正に監督泣かせ。


そして11月に呼ばれた大会では、

仕事の為に監督不在で、コーチ二人に采配を預けての試合。


「予選落ちしました」の連絡を受け、その後は耳を疑う様な敗者復活戦からの優勝。??? 


その後も今までに無い位、各地の大会へ参加させてもらうが、

入賞したかと思えば、予選落ちの連続だったりとジェットコースターのようなよくわからんチームだった。

まあ、試合経験の無い4・5年生や3年生までをレギュラーで入れなければならないチーム事情を考えれば、

こんなもん? かも知れないが・・・、  もっと出来る可能性はあると思っていた。


いよいよ最後の東淀川の卒業大会では、優勝した海老江西さんを本気で焦らせる様な試合展開。

さよなら負けはしたが、ベストゲーム。


最後にビシッと締めくくれたのは、きっと成長の証だろう。


本当にいい試合・経験を後輩達に残してくれた事に感謝しています。







ひな・まりな・みう・はるな へ


卒業おめでとう。


本当によく怒られながらも最後まで四人で頑張ってくれました。


新しい生活へスタートを切りました。

期待や不安でいっぱいだと思いますが、キックでの経験を生かし、

あなた達ならきっと乗り越えられるはず。

ずっと応援しています。



頑張れ!\(^-^)/






[2014/04/09 16:11] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第3回下新庄スプリング杯(SS杯) | ホーム | 4月の予定>>
コメント
復帰おめでとうございます。(^_^)

戻って来られるのを楽しみにしてました。


中々1日グランドの取れる日がありませんが、

半日でもよければ、いつでも歓迎いたします。(^-^)v



[2014/04/11 13:28] URL | 大道南 F #-[ 編集 ]
また、中宮連合の手助けをすることになりました。
今期チームは、完全に1から立て直しが必要で・・・。早く、大南さんと練習試合等が出来るように努力して参りますので、機会がございましたら、お声かけくださいね。よろしくお願いします。
[2014/04/11 13:13] URL | 中宮Aです #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/423-8bd6bb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する