大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第2回頑固親父杯争奪戦 jr. すみれカップ
3月21日、春分の日に新チーム初の大会に参加しました。

城東区のすみれ小学校に8チームが集まり予選リーグ と上位4チームによる決勝トーナメントという流れ。


春分の日とは名ばかりで、むちゃくちゃ寒かった。


いつもの事ながら、新チームのキャプテンはまだ決まっておらず、

この日、当番のamiが組み合わせ抽選で1番クジをひき当て、選手宣誓。


開会式が始まり、飄々と選手宣誓をやってのける。「なかなかの大物やな・・・」

うちの予選はAコートにて海西さんとの対戦から。

今季の海西さんは6年生が抜けてすっかりちびっこチームに様変わりし、数年後にはまた強力なチームになっていることだろう。

鶴見南さんと出来島ガールズさんとも対戦し、予選3試合を全勝でコールドゲームのボーナス点も頂き1位通過。


お昼休憩を挟み、やっと一息。

決勝トーナメントはBコートで2位通過の姫里さんとの対戦。

間近で試合は見ていなかったが、おそらく勝ち上がってくるだろうとの予想通りだった。


ここが今日のキーポイントになるだろうと、気を引き締めての対戦。

「しっかりと守れれば、どこかで点は取れるだろう」そう楽観視していたが、姫里さんの守りも堅く思うように点がとれずに苦労する。

それでもコツコツと点数を重ね、1点リードで逃げ切った。

攻撃力にはまだまだ課題が多いが、この日の守りは安心して見ていられた。

先週の練習試合の事を考えると大した進歩だ!



さて、決勝戦のお相手は?、すみれさんVS鶴見南さんの勝者と。


最終回2アウト、4点差ですみれさんがリード。


Bコート1位通過のすみれさんが上がって来られると思っていたが・・・・。

まさかの同点となり、サドンデスの2回戦で敗退。

なんやかんやでこの試合1時間やってました。

もう少しでちびるかと思った・・・。(汗)


お疲れの鶴見南さんとの決勝戦。

Aコートはこの日朝から向かい風が強く、あまり長打を警戒せずに済んだので、思い切った守備位置で守る事が出来た。

予選1失点・決勝トーナメントで3失点とこの時期では出来すぎ。

このまま行くとは思えないので、まあ今日の所は素直に喜んでおこう。


CIMG8863.jpg

すみれH監督様、関係者の皆様 前日の雨の影響で大会準備も大変だったと思いますが、おかげさまで一日楽しく過ごす事が出来ました事を感謝いたしております。

ありがとうございました。


[2014/03/24 09:53] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<終日練習 | ホーム | 新チーム練習試合へ>>
コメント
すみれカップでは大変お世話になりありがとうございました。

まさか優勝するとは・・・。

いいスタートすぎて、気持ち悪いくらいですが・・・。(^_^;)

確かに「勝ちグセ」みたいなものも必要でしょうね。

近いうちに、一度お手合わせをお願いします。\(^-^)/
[2014/03/28 21:28] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
先日は対戦ありがとうございました。(^-^)v

姫里さんとの対戦が1番緊張感があり、楽しかったです。

うちはなかなかグランドが取れないので、またどこかで対戦出来る事を楽しみにしております。\(^-^)/
[2014/03/26 09:18] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
優勝おめでとうございます。

やっぱりさすがですよね〜。
でも、緊迫した試合をさせて頂き、子ども達もいい経験ができました!

新チームは、まだまだこれからですが、また対戦できることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

…でも、決勝戦で対戦したかったです…(-_-)
[2014/03/26 08:44] URL | 姫里キック隊長 #-[ 編集 ]
K パパさま

いつもありがとうございます。(^-^)

この日は気持ち悪い位に、やることなすことがいい方向に行ってました。

昨年のレギュラーは当然ながら、新メンバーが少し意識を持つ様になって来た気がします。


このまま伸びてくれればいいのですが・・・。 (^_^;)

また今期のチームもよろしくお願いします。
[2014/03/25 13:02] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
前 が付いちゃいましたね (^_^;)

コメントありがとうございます。

この日は全てが出来すぎでした。

まだまだ実力とは思っていないので、またお相手してやって下さい!



[2014/03/25 12:50] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
お疲れ様です。あれあれ集合写真で優勝カップを持っている

という事は優勝ですね^^おめでとう御座います

スタートダッシュいい感じじゃないですか?

5月楽しみにお待ちしています!!

[2014/03/25 12:39] URL | 塚本キックKパパ #j4zCBgh2[ 編集 ]
さすがですね!!

いきなりの優勝おめでとうございます!!

この調子で行けば今年も田中とは激しい試合になりそうですね(笑)

[2014/03/25 12:33] URL | 前田中キック事務局 #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/419-c0461ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する