東淀川交流委員会 第8回卒業記念大会

6年生にとっての最後の試合。


第8回卒業記念大会が無事開催されました。


東淀川区から12チーム、ゲストチームで各方面から8チームが参加。

201403111602327e4.jpg



全20チームが5ブロックに別れ、予選リーグ。

各ブロックから上位2チームが決勝トーナメントへ進出する。

泣いても笑ってもこれが最後の大会。

昨年は途中からの雨で準決勝戦途中で大会中止となった。 

そんな経緯から、勝ち負けよりも最後まで試合をさせてあげたい。

そんなみんなの願いが通じたのか?

久し振りの  好天に恵まれた。


うちの予選リーグ最初は淀川区の神津新北野さん

今期の対戦はなかった様に思うが・・・、


予選リーグは3試合。

少なくとも2勝1敗でないと、トーナメント進出は難しい。

最近の試合では守備が崩壊し、自滅・・・。

このパターンが多く、練習での守備の強化をここ数週間で見直した。


どこまでやってくれるか? 不安はあるが、やるべき事は全てやったつもりなので、

「自分達の思い出に残る様に楽しんで試合をしておいで」と、言って送り出した。

そして試合が始まる、時々ピンチも迎えるが、やっと理想的な試合で、無失点で1勝目を飾る。


2試合目は同じ区の豊里南さん

まだまだこれから伸びてくるチームだが、今の戦力での差は大きく、

6年生には申し訳ないが、半分外し控え選手を投入。

子ども達に任せて試合をさせるが、わざわざピンチを演出し?

試合を盛り上げていた。

2勝目を上げ、残る1つ、北区の堀川さんとの対戦。

どういった訳か? 苦手意識でもあるかのように、硬さが目立つ。


それでも守備がしっかりしており、お互い緊迫した試合展開が続き、1点差ながらも勝利し


予選リーグ3勝で1位抜けをした。


午後からの決勝トーナメントは再抽選。

なんと!


優勝候補筆頭の海老江西さん


くじ運だけは抜群に良かった(笑) キャプテンの運も尽きた様だ・・・。


それでも密かに、今日の調子なら優勝候補との対戦は楽しみでもあった。


試合前に子ども達を集め、試合への注意点と勝利への結束力を確認し対戦が始まった。


この日は朝からOGや保護者の方々が大勢最後の試合の応援に駆けつけてくれており、大応援団が結成されていた。

そんな声援に後押しされる様に、副キャプテンのセンターオーバーのホームランで先制。

今日の好調の原因は、やはり内野を中心に守りが安定している。

海西さんの攻撃を我慢で凌ぎ、しっかりとミーティング通りにコツコツと攻撃し、

一時はリードする展開にも、 同点で迎えた最終回に惜しくもサヨナラ負けとなったが、

最後に六年生を中心にやっと目指して来たキックが出来た。

非常に時間がかかったが、そんな彼女たちを誇りに思った。

どうせなら、もう一つ勝たせてやりたかったが、監督の力不足で申し訳ない。


試合の方は、優勝は海西さん準優勝は塚本さんでした。 両チームともおめでとうございました。


20140415153340c7a.jpg



そして、応援に駆けつけてくれたOGのみなさん、保護者のみなさん、OG保護者のみなさん応援ありがとうございました。

また、これまでは優勝以外の祝勝会は認めていなかったが、今回だけは特別に、急遽(残念会)を開催することになり、

色々と準備をして頂き本当にありがとうございました。





 

最後に塚本さんや玉川さんとも試合をしたかったな~

今日なら面白い試合が出来たかも知れない。


帰り際に玉川のM監督の計らいで、子ども達がわざわざ挨拶に来てくれた。

突然の事で驚いたが、凄く嬉しかった。

みんな卒業しても元気に頑張ってください。





これまで数々の熱戦を繰り広げた監督さんやコーチの方たちが、卒業して行く。

寂しい限りです。


実は今季で引退するつもりで、お誘いのあった試合を全部受け、その結果1月後半から毎週の大会参加。

流石に疲れた。(保護者のみなさんも大変だったと思います。)

正直来季も続けるかの決心は付いていない。

まだ後任も決まっていないので、とりあえずは区大会をもう一度制覇出来るチームの形を作るまでは頑張ってみよう

か?? 





非公開コメント

Re: 田中キック事務局さま

こちらこそ熱い戦い、(ほとんどやられっぱなしでしたが(泣))ありがとうございました。

事務局さまが卒業されると言う事で寂しくなりますが、本当にお疲れ様でした。

昨年の区大会敗退後、色々と考えて、六年生を卒業させてから手を引こうと思っていました。^_^;

とりあえず、区大会の優勝旗をもう一度ど取り返すまでは頑張って見ようかな?

とも思っているんですが・・・。


また、ひがみおやじさん達にお願いしてサミット開催してもらいましょうか?(^_^)

おつかれさまでした( ̄^ ̄)ゞ

F監督今季も熱い戦いありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いしますって!?

F監督も辞めちゃうの??(`・д´・ ;)ゴクリ

サミットの時そんな事言うてなかったじゃないですかぁ~(;゚д゚)アッ....

俺はサミットでお話したとおりです・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

また正式にご挨拶させていただきます!!

Re: Kパパさま

Kパパさま

先週は卒業大会お疲れ様でした。(^_^)

早いもんでもう一週間がたとうとしております。

決勝戦で是非戦わせてやりたかったですが、

最後にうちらしいいい試合をしてくれて、

あれ以上の事は望んでいません。 (^-^)

本当に苦労の一年でしたが、いつもうちの子ども達の事を色々と気にかけて頂き本当にありがとうございました。

新チームも明日からスタートします。(^_^)

今期はうちも挑戦者として、区大会を取りに行こうと思っています。

その先はまだ未定ですが・・・・。^_^;

また新チームでも対戦よろしくお願いします。!(^^)!

お疲れ様でした

先週はさよなら大会お疲れ様でした…
準決勝の海西戦遠めながら見てましたが
かなりの盛り上がりで決勝で対戦出来ると
思っていましたが、本当に惜しかったですね
でも不思議なもので最後の最後で良いゲームをしてくれる
子供達って毎年同じですね!もっと早くあの大会でって
考えるのは私達だけでしょうか??
でも決勝戦は海西さんの準決勝では不発だった
パワープレイに屈しました(+_+) でも自分が担当している
外野の4選手が本当に諦めず頑張ってくれて
満足です、褒めてやりました!!
今週既に新チームの大会で名残惜しんでる場合ではありません
また新たな1年がスタートします(^_^)/
今期もN監督はじめ塚本っ子達を宜しくお願い致しますm(__)m

Re: 海西 山田監督さま

卒業記念大会での対戦ありがとうございました。

また、優勝おめでとうございます。 !(^^)!

アウェイ状態での試合はやりづらかったと思います。(^_^;)


今回も勝てませんでしたが、最後まで緊張感を持って海西さんといい試合が出きた事は 、

自信にも思い出にもなったと思います。(^_^)

沢山の子ども達が卒業して行き、寂しくなりますね。

海西さん所には生きのいい3年生達が居るそうなので、

また新チームでの対戦もよろしくお願いします。(^_^)

ありがとうございました!

今季最後の対戦ありがとうございました!この日は大南さんが調子いいよと聞いていましたので、今まで以上に締めて行こうと、子ども達と話してました。
試合が始まり、最終回まで息つくひまも無く、気がつけばもう時間がない!さすがに焦りました(^^;) 
最後に良い試合をさせて頂き本当にありがとうございました。子ども達にもよろしくお伝え下さい。

また今後ともよろしくお願いします。

Re: 頑固親父さま

卒業記念大会お疲れ様でした。(^_^)

おかげさまで無事終了しました。

ご協力に感謝です。(^-^)

親父さんは顔パスなので (笑) いつでもどうぞ~(^_^)/

お疲れ様でした

当日の設営から片付けまで
本当に有難う御座いました

何かこの時期は寂しいですね
来期も期待してますから


たまには、練習に呼んでくださいね
自転車で行きますから
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク