第8回キックメイト杯

今年も波市さん主催のキックメイト杯にお呼び頂きました。

いつもありがとうございます。

2014022616331924b.jpg


12チームが3コートに別れて予選リーグ。


抽選の結果、何だか当たりそうな気がしていた東三国さんとの対戦。


この日は先週の大会で「3位までに入ったら着せてあげる」と約束してしまった、

青のユニフォームから、監督が認めたレベルに達していないと着る事を許さない

大道南のAチームの証「黒のユニフォーム」へ 

今期は着る事は無いだろうと思っていたが、低迷中のチームの起爆剤になればと思い、


先週の約束に至った訳だったが、3位とは言え、余りにも内容が悪過ぎた。 


なので、前日の練習後その事には触れずに、

そっ~と帰ろうとした背後から、「監督、いつユニフォーム配るの?!」

くそっ!   覚えていたか・・・。 

そんな事だけは、しっかりと覚えていやがる。


そんな事情もありながら、東三国さんとの試合開始。



これまでの反省を踏まえ、ちょっと各自の意識を変える意味でも、


「今日はいっさい攻撃の指示をしないから自分で考えてやりなさい」

そう話して試合が始まるが、どれだけ普段何も考えずにやっているかが、顕著に現れる。


ほったらかしと言う訳にも行かないので、ベンチに帰って来てから、

各自が選択した攻撃理由を尋ね、アドバイス。

大変手間だが、しばらく続けて見よう。 


さて、試合のほうは?

まだエンジンのかかる前だった東三国さんから先制点を奪い、追いつかれそうになりながらも1点差で逃げ切り。

ふーっ、わざわざピンチを作らんでも、もうちょっと普通に終われんか?


次の対戦は、今週もまたまた対戦の大開さん

むこうもうんざりでしょうが・・・。(笑)

守りに重点を置くが、相変わらずの守備力・・。

無失点で終われたのは、奇跡的。

これで予選2勝。後一つ勝てば・・・。(*'▽'*)

対戦相手は磯路さん

流れに乗ってもしかして? と願うが、    現実は・・・。


予想通りの結果でした。 (泣)


2勝1敗で予選リーグ5位通過。


まあ、こんなもんでしょう。

ここで昼食タイム! 毎年楽しみにしている豚汁が振る舞われた。

今年も大変美味しくいただきました。保護者の方々ご馳走様でした。


トーナメントの組み合わせを見に行くと、

げっ! 

また波市さんか・・・。





隣りにいた波市さんの子ども達がこちらに気づき「今日は負けへんからな!」


と、先制パンチ。

先週はレギュラー3人落ちとの事で、今日は骨折の一人が抜けているだけ。

正直勝てる気はしない。 


さあ、いよいよトーナメント一回戦の始まり。


トーナメントながらも自分達で考えさせる方針に変更なし。

大変もどかしいが、これも彼女達の為。

色々と「何でやねん?」と言う場面も多々あったが、そこそこ打線がかみ合い

攻撃だけは悪くなかった。

しかし守りは「内野がノーアウトのランナーをためては外野がやらかす。」

いつもの負けパターン。

しかし、それでも負けなかったのは、「成長?」と見るべきか? それとも「ラッキーか?」


引き続き準決勝戦へ

平林エンジェルズさんとの激戦をものにした滝川さんとの対戦。


先ほどの試合で全て使い果たしたのか?

守りのミスが多すぎた。

終わってみればまさかのコールド負け。

好不調の波が大きいのが、このチームの問題点。

今週も3位かーっ・・・。





波市さんのチーム関係者の皆様・保護者の皆様当日は大変お世話になりありがとうございました。

今年も素晴らしい大会に及び頂いた事に感謝いたしております。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク