第2回武庫川女子大学 中・高学校長杯

今回初めて、「第2回武庫川女子大 中・高 学校長杯」に参加させてもらいました。

20140225171403498.jpg


前回もお声をかけてもらっていたが、日程が合わず辞退・・・。>_<

そんな訳で今回初参加。

16チーム参加との事だが、いったいどんなチームが来ているのか??



いつもは会場へのルートはだいたい下見に行っているのだが、今回は時間が無く断念。

それでもなんとかなるでしょう! と楽観視していたが、会場探しに手間取る・・・。(^_^;

なんとか到着。 (なんて広いグランドだ!)(゚o゚;



開会式の後、4コートに別れての予選リーグが始まる。


朝一番に高殿さんとの対戦。

今期は対戦した事がなかった様に思うが・・・。

朝のミーティングで子どもたちに、「3位までに入賞したらユニフォームを代えてあげる」と話をしていたので、


さぞかし張り切ってやってくれるだろうと期待しながらも

初回から積極的に攻める。

上手くかみ合い、初回に4点を奪うが、その後は全く打線は湿りっぱなしで

追加点を奪うのにも一苦労。

どんどん点差がなくなる、

それでもなんとか僅差で逃げ切り、

まずは1勝。 


次の対戦は最近なぜかよく対戦をする福島区の大開さん。


自分達で考えさせて攻撃させる、

ちゃんと繋がるとそこそこ点数が入る。

いつもこんな感じだとなんの苦労も無いのだが・・。

予選通過を決めて、昼食タイム。

学校内の食堂を解放して頂きちょっと一服。


さあ、いよいよトーナメント開始。

お相手は波市さん。

朝に波市のN監督と話していて、今日はレギュラーが3人抜けとの事。
(それ位がうちにはちょうどいい)

子ども達に話したら、気を抜きそうなので内緒に・・・。


微妙なプレイが多く、判定がうちに有利に働いてしまい、

そんな流れにも乗って勝ってしまった。


後味の悪い感じがするが、こればっかりはどうしようも無い。>_<

これでとりあえず目標の3位は確定。

しかし、狙うは優勝。

準決勝は同じ東淀川区の新庄さん。

普通にやってくれれば、

そんな期待が見事に裏切られ、先ほどとはまるで別のチーム。

エラーや悪送球で自滅して行く。(`Д´)

最近は少し気が長くなったので、(笑)  試合中にベンチを抜ける事は無くなったが、

頭を抱えたくなる。

それでもなんとか試合を組み立てようと反撃を試みるが、

普段からどうすれば点数を取る事が出来るかなんて、

到底考えていない者が多く、大量失点は命取り。

最終回になんとか詰め寄るが、結局届かず・・・。

後少しが乗りきれない今期のチームを象徴している様な試合だった。



決勝戦は大和田さんと新庄さんの対戦だったが、大差での大和田さんの勝利で、

ますますがっかりだった。 (´д`)




主催の福島区キックベースボール実行委員会の皆さま、学校関係者の皆さま

当時は大変お世話になりありがとうございました。

また武庫川女子のソフト部の皆さまにもグランド設営から色々とお世話になりありがとうございました。



































コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク