福島区の卒業記念大会 「第1回のだふじ杯」

前日の土曜日は小学校の授業参観で練習は休み、

どっちみち雨&雪だったので、練習は出来なかったが・・・。(´д`)

たまには休みも必要でしょう・・・。 


大会当日、お天気は回復したが、大会会場は1コートが状態が悪く使用出来なかった様だったが、

それでも3コートが作れる広いグランドだった。

福島区から9チームと他区からの招待チーム7チームで予選を戦った。

16チームが4ブロックに別れて各ブロックから上位2チームがトーナメントへ進出出来る。

朝一番の抽選でみんなが避けていたブロックに飛び込んでしまった。

海西さんと同じブロックだ・・・。



予選最初は福島区の鷺州さん・野田さんと対戦。

対戦した事が無く、どんなチームか解らないが、珍しく今日は守備が締まっていた、

今日の守備は少し期待が持てるかも。(打線は相変わらずの貧打線だが)

とりあえず2勝。

後一つ勝てば予選一位通過の可能性もあるが、海西さん相手にどうなる事やら・・・。


予選の試合時間は短いので、先行逃げ切りしかない。

子どもたちに試合前に注意点と秘策を指示し、うちの先行で試合が始まる。


作戦通りに1・2番が出塁し貴重な先制点を奪い取る。

と、言っても海西さん相手に1点では先制していないも同然。

しかし、なんと初回を0に抑えてしまい、勢いに乗りかけるが

追加点が奪えない。 (>_< )

最終回まで1対0

もしかしたら勝ってしまうかも?

しかしそんなプレッシャーに動揺したのか?

とうとう追いつかれた。

サヨナラ負けのいつものパターンだが、ここで崩れずに持ちこたえて引き分けに。


上出来だ! (^_^)



得失点の関係で海西さんに及ばず2位通過。

今日はこれぐらいで帰った方が良さそうだ。


午後から決勝トーナメントへ

久し振りの塚本さんとの対戦。

子どもたちがいつも仲良くしてもらっているが、

当然、勝負お互い手加減なし。

うちの先攻で試合が始まり、理想的なパターンで初回攻撃だったが、

まさかの3塁とホームの空過で4点とって2アウトだった所が、2点のみで攻守交代。

チャンスを逃すとすぐさまピンチが・・・・。

すぐに追いつかれ、その後、お互いに一進一退の攻防が続くが、とうとう逆転を許す。

最終回に1点とって追いつくが、逆転まではいかなかった。

残念ながらサヨナラ負けとなってしまったが、久しぶりに粘り強い試合をしていた様な気がする。









 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク