

第4回 上原杯

11月25日() 第4回上原杯に参加させていただいた。

今回初めての参加で、どんなチームが来られているかドキドキわくわく。34
選抜メンバー15名を引き連れ車3台絵文字名を入力してくださいに分乗しいざ出発!
到着するとすでに沢山のチームがそれぞれにウォーミングアップをしていた。
子供達に荷物の置く場所を指示し、塚本連合のN監督と挨拶を交わし色々と話をしていた。
時々、うちの子達の様子を気にしながら ・・ しゃべっていたのだが一向にウォーミングアップが始まらない・・・・。
誰かに言われないと試合の準備も出来ないとは・・・。トホホ
仕方なくN監督との話を切り上げ、怒鳴りに行く。怒・怒・怒 (朝から勘弁して欲しいゎ・・・)
まもなく予選リーグの抽選でBコートでの試合になった。
開会式で前年度優勝の三先子供会さんからのカップの返還などあり各チームがコートへ散らばる。
CIMG0129.jpg
まず本日の最初のお仕事、審判である。 今日は指導員が私一人のため、他のチームから一人お借りしました。(ご迷惑をお掛けしました。そしてありがとうございました)
最初の試合は、よく知っている大宮連合さん
CIMG0167.jpg
本日の初戦としては出来の良かった試合で何とか失点を2点で止める事が出来1勝目。
次の対戦が初めての鶴町さん、人数が足りなく他チームより数名が入っての混合チームだった。 
ここで、本日の選抜メンバーに選んだ4年生5人を全員出す事にした。
ちょっと無茶な気もしたが来年の為に練習試合ではなく緊張感のある大会で一度使ってみたかった事もあり、思い切って出してみた。
とりあえず2回ぐらいを持ちこたえてくれれば・・・、との願いも虚しく1回表に9失点。
やはり緊張しているのか普段の練習での姿は見る影もなくボロボロ・・・・。
混じっている6年生まで足を引っ張るおまけ付き。
逆に、よく9失点で収まったもんだ。
その裏4点を返すも、予選リーグのため時間が短くゲームセット。
もう少し時間があれば、面白い試合になったかも??
他のチームから、余裕を出しすぎでは??との声も聞こえたが、これも来期の為である。(ガマンガマン)
これで1勝1敗。決勝トーナメントへ進む為にもう負けられない。
次も、初対戦の中央さんCIMG0134.jpg
 試合前に監督さんから、「えげつない勝ち方はしないで」と頼まれるが、手加減を出来るほどの余裕も無い。 
中央さんは何人か小さい子が混じっており、戦力的にうちに分があった様子。(えげつなくなかったですよね??)S
2勝1敗で予選リーグ2位通過
決勝トーナメントまでの間に大急ぎで昼食をとる。

決勝トーナメントへつづく!



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
