第3回南市岡ふれあい大会

昨日の夜からの雨は朝目覚めた時には止んでいたが、

これはグランドコンディション悪そうやなー・・・。

風邪に腰痛、プラス少しサミットの影響でちょっぴり気分も悪い>_<

試合に行く前からどうもテンションが上がらない・・・。

まぁ監督が上げなくてもいいんですが・・・。(^_^;


到着して見るとやはりグランドコンディションは悪そうだったが、

だいぶ苦労して整備された様で、定刻通りに開催された。(みなさんの頑張りに感謝です。)

全12チームが2つに別れての予選で各コート上位2チームが決勝トーナメントへ

第1回大会には新チームで望み手応えを感じたが、このチームにそんな余裕もなく

いつも通りのメンバー構成で試合に望んだ。

昨日のサミットで初めて一緒に飲んだU監督さん率いる磯路さんとの対戦、
(この試合U監督は指揮していませんでしたが)

初戦から厳しい相手だが、胸を借りるのに申し分無い。

しかし、攻撃ではサインは見落とすし、守っても雑な守備で、

「そんな事今までに教えたか?」目を覆いたくなる様な惨状。

もう少しで卒業すると言うのに・・・。(´д`)

何もいい所もなく試合終了。

ここまで酷いと怒る気もしない。

予選は2試合なので次に主催者チームの南市岡さんと対戦。


トーナメントへの可能性がなくなったのと、あれこれ指示をしてもどうせ出来ないので、

とりあえずベンチには入るが、自分たちで試合をさせる。

やはり、普段何故そこに守らせているのか?

何故そこに蹴って来いと言われているのか?

全く理解出来ていないようだ。

自分がアウトにならなければOK、ボールに触らなければエラーにならない。

そんな感じでやっている様に見えてならない。

これは何か思い切った手を打たないと、チームの意識が変化しないのかも知れない。

予選敗退で交流戦へ

田中さんの監督さんから、「六年生を外して、小さい子達でさせてもらいます」

との事で、二人だけ六年生を入れてちょっぴり新チームで対戦する事に、

結果はさておき、まずまずの内容で各自の守備の適応性等が見られちょっぴりの収穫だった。

六年生を外した方が、チームのまとまりがある様な気がする、


次の試合からやって見るのもいいかも知れない・・・。


南市岡Mさま、今回お誘い頂きありがとうございました。(^_^)v

また大会運営に携わった方々にも感謝致します。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: おつかれさまでした!!

田中キック事務局さま

両日ともお疲れ様でした。(^_^)/

一次会で帰ってたんですか~~。

てっきり行ってるもんだと思ってました。^_^;

優勝チームの監督さんに着いて行けば、

予選通過位は行けたかも?(笑)

おつかれさまでした!!

F監督様

親睦会、ふれあい大会とお疲れ様でした!!

親睦会は俺も1次会で帰ったんですが・・・

噂では2次会に行ってたら優勝できたかもしれんて流れてましたよ(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク