大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第6回 港50大会
今年も港区KB連さん主催の50大会へ

だんだん参加チームが増え、寒い時期に熱い戦いが繰り広げられる。

ただ、これまで続けて参加させてもらっているが、全く結果が出ていない大会。

これまでは50の規定に合わせる為、レギュラーを外さなければならず、

選手を組み替える事でバランスが悪くなり、毎回グダグダの試合だった。

しかし、今年は全くそのままで試合に望める。

しかも、二週間前の大会では強豪チームを破っての優勝もしている。


これは期待しない訳にはいかないでしょう


しかし、


現実はそんなに甘くはなかった。 


早くに出発したものの、駐車場は満杯で、探し回ってウロウロしている間に

組み合わせ抽選が終わっていた。(゚ロ゚)


空いていた最後の一枠は、田中さんと八幡屋さんとの枠・・・。

今日はもう終わったな・・・・。 (+o+)


しかし、諦める訳にはいかないので、子ども達の頑張りに期待する、



昨日の練習を見ていたが、相変わらず下手で、これでよく勝てたなぁ~・・・と、


思っていた通りの展開に・・・。

最初の試合とは言え、エラーが多すぎる。

こんなザルの様な守備では、勝てる試合はそうは無い。

リードされての最終回、やっと打線が繋がり6点を返して裏の田中さんの攻撃を迎えるが、

守備が立ち直る事も無く、あっさりと逆転でサヨナラ負け。


続けて八幡屋さんと対戦するが、全く良いところも無く大差で敗戦

「最後まで諦め無い」そう言って来たが、これほどつまらない試合をされると

流石に途中で嫌気がさした。

流石に人が足りず、抜ける訳にも行かないので、最後まで残ったが、

やはりあの優勝は奇跡だったのか?

それとも監督がいない方が、力が出るのか?

よくわからん! ( ̄0 ̄)

[2013/12/18 15:53] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<今川さわやか杯 | ホーム | まとめて・・・。>>
コメント
50大会お疲れ様でした!!

ほんまに難しい大会ですわ・・・・・

また来年もお会いするみたいなんで宜しくです!!

あっ!!

今川さわやか杯でもありがとうございました!!
[2013/12/25 12:28] URL | 田中キック事務局 #6nHvXW6U[ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした。

また、子ども達に素敵なプレゼントまで頂きありがとうございました。(^_^)


確かに厳しいグループに放り込まれましたが、

指導者としては、なにか手応えがあれば満足なんですが・・・。


「毎週毎週朝、早くから何をやってんねやろ~」(´д`)

そんな虚しさだけが毎週の様に積み重なって・・・。

まあ、勝手な期待なんですが・・。

KパパさまをはじめN監督率いる塚本さんには今年も大変お世話になりありがとうございました。

今週末は今年最後の大会です、過剰な期待なんかはせずに

立ち上げたばかりのチームと思って、気楽に参加してきます。(笑)


[2013/12/19 10:18] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でしたm(__)m
ほんとにサッカーW杯でいう“死のグループ”でしたね…
厳しいと思いつつも、指導者としては
何か少しでも良いところが見えれば、気持ちが伝わってくればと
期待はするもののなかなか子供達にすれば
そんなに感じていない様です。確かに12歳の子供ですからね
塚本っ子達も日替わりでどれが本当の塚本っ子なのか???
今回の様に予選では強豪の波市さんに勝ったり
準々決勝で磯路さんを最終回まで完封して追い詰め
でも最後はボロがでて追いつかれ抽選負け等
どうなっているのか不思議です…

結論はそんなに実力が無いって事で落ち着きましたけどネ^^
今年に関して塚本っ子達は冬眠に入ります。
大南っ子達は週末“さわやか杯”頑張って下さい!
良い報告お待ちしています(*^^)v
1年間本当に有難う御座いましたm(__)m
今後共にN監督はじめ塚本っ子達を宜しくお願い致します
[2013/12/18 23:57] URL | 塚本キックKパパ #j4zCBgh2[ 編集 ]
ひがみおやじ様

50大会、お疲れ様でした。(^_^)


確かにどんなチームにも波はあり、その試合毎の流れは予測が出来ません。

それだけに奥が深く、難しいもんなんですが・・・。


どうも、運・不運のレベルにさえ届いてない様な気がしてなりません。(´д`)

指導者側の問題なんでしょうがね~~(>_< )。



[2013/12/18 20:56] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
F監督さま

うちも最悪の一日でした。

いえいえ、「なでしこカップ」は奇跡ではないですよ。

同じチームでも、できる日、できない日、があるように思います。

守備の間を抜く日、正面でことごとく捕まってしまう日・・・いろいろです。

キックは奥が深く、ホンマ難しいですね。
[2013/12/18 19:37] URL | ひがみおやじ #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/400-6fe381e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する