北ブロック大会 決勝!

休むまもなく決勝戦へ。(この頃から天候も怪しくなり始める)
対戦相手は、淀川区の新東三国さん
CIMG0124.jpg

じゃんけんで勝ったが後攻めを選ばせる、「初回を0点に抑え、その裏に得点を入れれば逃げ切りパターンに持ち込める」との判断だった。
しかし、いきなり3失点。ガビーン
その裏の攻撃、やはり小技の精度も悪く、蹴らせても真正面に、まさかの0点・・・。汗;
うーん、嫌な展開だが、まだまだはじまったばかりで、しっかりと守るように注意を与える。
少しのピンチもあったが、何とか守りきり、2回・3回・4回と0点でしのぐ。よし!!
その間に、コツコツと得点を重ねるが、大砲まで蹴れなくなった。
外野フライも蹴れない様では得点を取るのも難しくなる。
小技で攻めようとするが、精度の悪い攻撃では決勝戦までくれば通用しない。
負けているという点差の意識も無いのか、不必要なリードでアウトになってチャンスをつぶしたり、走者を進めると言う基本が完全に抜けていた。 
最終回、ここまで我慢してきた守備も集中力が切れたのか再び3失点。やばい
何とか2点差まで盛り返したがここまで。
先週のチームは何だったのだろうか??
どちらが本当の姿なのだろうか?? 全くわけが分からない。

しかし、全く悪い事ばかりではなかった、試合が始まる前にこれまで言われるまで何もしなかった子達が、自主的にストレッチをしていたり、試合中の守っている合間にスローイングの練習や外野フライの背走の練習をしていた。
背走の練習などは、その直後にホームラン性の当たりをきっちりとキャッチしていた。
やれば出来るのに・・・・。

うーん、それだけに勝たせてやりたかったな~・・・。絵文字名を入力してください

この頃には朝からの胃の痛みがピークに・・・・。
キックだけ先に閉会式を済ませ、ソフトの決勝戦を応援に。(三国VS大道南)
最終回まで0:0の緊迫した好ゲームで、迎えた最終回わずかのチャンスをものにした
大道南連合がサヨナラ勝ち! お見事でした!(U監督おめでとうございます)にっこり
日々の努力の積み重ねが実りましたね!
盛り上がるベンチや応援団のうれしそうな顔を見て、ますます落ち込む。↓
さーて、帰るかっ!(帰ってから残念会や!)

この日、朝から送迎していただいたお母さん方、応援に駆けつけてくださった、保護者の方々、子供会役員の皆様方、残念会会場の設営等でもお世話になりありがとうございました。
(朝からすでにプレッシャーでいっぱいいっぱいでまともにお礼を言う事も出来ないままに
なり申し訳ありませんでした。)

その後、打ち上げにて、Yコーチとともに酒の肴はこの日の反省ばかり、「あの時、こうしてたらなあ~、こうさせればよかったかな?などなど・・・。」
子ども達のミスよりもホントは采配の反省ばかり・・・・・。
指導者としての力の無さを思い知った。(しばらく立ち直れそうに無いなぁ・・・?)ガーン

この日残念会で6年生主体のチームとしては今後の試合参加は白紙に戻すと宣言!
(このまま勝利への意欲の無いまま引っ張っても仕方ないかと思い・・・・。
たくさんのチームから声を掛けて頂いているのに複雑であるが・・・・。
先週で燃え尽きたか?)

帰り際、こーちYコーチと「もう一度強い大南を見てみたいな~」・・・・としみじみ。

しかし今日は本当に裏目裏目の試合運びだったな~、指示とは逆が多かったし
そう思いながら帰って風呂に入ろうとした時、

あっ! パンツがうらおもて逆だった・・・・。わぁ
のぉぉぉぉ・・・・。 けろ
ちゃんちゃん。ラララライッ

コメントの投稿

非公開コメント

50大会

日曜日は、50大会参加有難うございました。
22チームと参加が多かったのと、不慣れな事ばかりでご迷惑をおかけました。これに懲りず、また港の方にも来て下さい。
次にお会いできるのを、楽しみにしております。

ええ話やぁと思ったら、最後のオチは
パンツか~~い! 以外とひょうきん。

お~~~い!!!

赤パンツはきなはれ!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク