第9回上町杯

中央ガールズさん主催の第9回上町杯が23日(勤労感謝の日)

好天の中開催され、今年も参加させて頂きました。


第8回大会で塚本さんとの激戦の末、初優勝


しかし、その翌年には間の悪い雨に邪魔され大会中止となり、(>.<) 今回に至る。



新チームでのスタートダッシュに出遅れ、夏頃にやっとこれまで競い合った各チームと少しはまともな試合が

出来る様にはなって来た、と思っていたのもつかの間。


それ以降の進歩が見られず、どちらかと言うとまたスタート地点に戻ってしまった様なチーム状態。



        

すっかり忘れていた「優勝カップの返還」をし、大会スタート。


抽選にて8チームが2コートに別れ、うちはBコートで三先さん・中央ガールズさん・高殿南さんとの対戦。


第1試合

三先さんとの対戦。


試合前の練習だけではまだウォーミングアップが足りないのか?

前衛の動きが硬く、ノーアウトのランナーを2人溜めての失点。

いつもの負けパターンからスタートするが、すぐ裏に少し得点を返し、まだまだ三先さんのペースにはさせずに踏

ん張る。

お互いチャンスを作るもなかなか流れを引き寄せる事が出来ない。


一時のリードも最終回に逆転され、

ワンアウト一・三塁でサヨナラのチャンスを作るが、タッチアップ失敗で初戦を落とす。 


守りも攻撃にもミスが目立つ。

試合の流れを決める場面のミスはいただけない。


次の対戦は、主催者チームの中央ガールズさん


今月4日の港南校下大会で対戦した時は、蹴られまくり敗戦。 


今日はすでに一敗しているので、なんとか1勝をあげなければ。

今回はなんとか大きなミスをせずに流れを離す事も無く、落ち着いて試合が出来ていた。


1勝1敗で最後の試合に望みを繋ぐ。


予選最後は高殿南さん

こちらも少し前の旭区大会で負けている相手。


先ほどの中央さんとの対戦で、少し調子が上向いてきたのか最終回までいい試合が出来ていた。

このまま終われば「ナイスゲーム」とほめてやれるところだったが、

そうはいかないのがこのチーム。   

1アウトの後からミスの連発でピンチを招き失点。

何とか3アウトチェンジまで持っていったが、もう1イニングあればあぶなかった・・・。


全く期待していなかったが、まさかの予選1位通過。 


この日久しぶりに大和田さんとご一緒し、



「久しぶりに大和田さんとやって見たいな~」とポツリと呟いた事が実現。


トーナメント一回戦からでなくても良かったんですが・・・。


途中まではいい試合をしていたが、やはり地力に勝る相手にじりじりと


離されそのまま敗戦。




この所予選通過もトーナメント一回戦負けが続く、


実力を出し切れての負けなら仕方ないが、

どうもそんな感じでない所が見られ、

そんな姿に腹が立つ。 ( ̄△ ̄)












コメントの投稿

非公開コメント

返信です。

いつも色々とご心配頂きありがとうございます。

大会では「出来る限り怒らないようにしよう」

そう思いながらも、「結果でなくその過程を重視」しているので

あまりのひどい内容や終わってからもけろっとしている姿を見ていると・・・・。v-390


時代の流れもあるので、こちらも適応して行かないとダメなんでしょうがね~、



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク