大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第4回港南校下親善大会
前日の昼からの雨で中止の可能性が高かったこの大会。


朝早くに出発予定だったが、少し出発時間をずらして待っていると

「少し遅らせて開催します」と嬉しい連絡を頂いた。


時間は十分あるが、早くに集合していたので、予定通りに出発。


到着して見ると予想以上にグランドは水浸し。


大会役員の方々の懸命なグランド整備のおかげで、


少し遅れたが、なんとか無事に大会がスタートした。


16チーム中半分の8チームが決勝トーナメントへ進める。


当初予選リーグ3試合の予定だったが、開始時間が遅れた影響で2試合に短縮された。


抽選の結果、中央ガールズさんと塚本連合さんとの対戦。

うちの今年のキャプテンはくじ運がいい方と思っていたが、

そうでもなかった様だ・・・。 

中央ガールズさんの先攻で始まり、初回にいきなりの2失点。


予選リーグは3回30分なので、早めに追いつかないと厳しい。


裏の攻撃でなんとか追いつき、逆転のチャンスだったがミスで同点止まり。



このところ一向にチーム状態が上向かず、やはり悪い所ばかりが目立つ。


不運なあたりもあり、流れを取り戻す事が出来ずに初戦を落とす。


これで予選リーグ通過がかなり厳しくなった。

今日は指導者が二人だけなので、試合と審判で休みなしで、


次の試合で挽回する様に子ども達とミーティングする時間もないが、


まあ子ども達も慣れているので、なんとかしてくれるだろうと任せておいた。 


いよいよ塚本連合さんとの試合が始まり、なんとか一矢報いる為に


思い切って打線を大幅に組み替えた。

これが全てではないが、塚本さんとの試合にはがぜん張り切るうちの子達。


予選試合の短さに助けられ、ギリギリの逃げ切り。

予選通過に望みを託すが、1勝1敗のチームが多く得失点差による順位決定で、

枠がどんどん埋まっていく。


最後に滑り込み、予選通過決定。

ほっと一息ついたのもつかの間、決勝トーナメントの組み合わせ抽選で田中子ども会さんとの対戦。


やっぱりくじ運悪いわー 


対戦が始まろうかと言う頃にポツリポツリと雨粒が・・・。


そんな天気予報ではなかった筈??


大した事は無いだろうと気にしていなかったが、

試合が始まるにつれ、雨足が強まる。

途中で中断の指示が出て雨宿りの場所を探すが、入れる屋根がなく


子ども達とブルーシートの即席テントで一時しのぎ。


タップリと水分を含んだグランドに駄目押しの雨。

あっと言う間に朝と同じ様な状態に・・。

少し小降りにはなったが、残念ながら中止だろう。

そう誰もが思っていたが、「このまま続行します」との事。


大急ぎでグランド整備が行われ、なんとか試合が出来る状態まで回復。


大会役員の皆さんの溢れるパワーにただただ感心。


試合は再開されたが、かなり足元が悪い。

しかし、足元を捕られているのはうちの子達ばかりの様な・・・。


足腰の弱いやつらやなー ( ̄0 ̄)


残念ながら田中さんには完敗だったが、少し回復の兆しも見えて来た。





N代表を始め、港南校下役員のみなさん

天候の悪い中の大会運営は大変だったと思います。

みなさんのご苦労に感謝致します。

ありがとうございました。










[2013/11/06 16:32] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<まいったなぁ~ | ホーム | 11月の予定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/394-3a7be8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

