第2回大桐秋桜杯

10月6日(日) 大桐連合さん主催の第2回大桐秋桜杯がありました。


うちは今回初参加でどんなチームが集まるのか楽しみ。 


コート設営の為、子ども達よりも先に会場入り、


久し振りに冷え込んだ朝だったが、コート設営の間に暑くなって来た。


もう10月なのにいつまで暑さが残るんだろう? 

寒いのが苦手なので、個人的には構わないのだが・・・^_^;


全12チームが集まり、開会式の後予選リーグの開始。


4ブロックに別れての総当たりで、各ブロック1位のみが決勝トーナメントへ進出。


1つでも負ければ予選通過もままならず、

全勝を目指して同じ東淀川区の豊新連合さんと対戦。

今期の豊新さんは6年生不在で4年生を中心としたチーム編成。

後数年我慢すれば、とても強いチームになるだろう。


現時点では完封で勝てたが、安心して見ていられる内容でなかった事が何より心配。


予選二つ目は、西区の九条北さん




予選最後なので少し引き締めにかかる。

少しはましにはなったが、攻撃がしょぼすぎる・・・。

よそのコートでは外野にどんどん飛んでいるのに・・・・。

苦労しながらも勝利し、予選2勝で勝ちあがりは決定したが、

優勝候補として朝から見ていた某チーム相手にはこの内容では厳しすぎる・・・。


決勝トーナメントへは4チームが勝ちあがり、


再抽選で、東淀川区の新庄連合さんとの対戦。


新庄さんには相性が良いのか、1度の引き分け以外は負け知らず。

しかし、しょぼしょぼの打線では厳しく苦労するが、何とか点数を小刻みに追加し、

快勝とはいかないが、決勝戦へ駒を進める。


対戦相手は予想通りに平林エンジェルズさんが勝ち上がって来た。

夏場の大会では決勝戦で逆転勝ちを収めたが、さて今回は??



いきなりのエラーの連発で平林さんの攻撃が止まらない。


もう少しで7点チェンジを食らう危ない立ち上がり。

その裏に何とか建て直しにかかるが、3点どまり。

3点差を我慢すれば何とか出来ると思っていたが、やはり守りの弱点が修正出来ていない。

浮き足立った状態でまたも大量失点。

これだけリードされればひっくり返すのはほぼ不可能

しかし決勝戦で皆が見守る中、あまりに不細工な試合は出来ない。

その後は守備も落ち着きだしたが、時既に遅し。

平林エンジェルズさんの優勝で大会は終了でした。



主催の大桐連合Mさんをはじめ関係者の皆様

大会では大変お世話になりありがとうございました。
 




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク