ソフトボール秋季大会

今週の土曜日は運動会の前日という事もあり、キックの練習はお休み。

そこで、

「大桐中のソフトボール部が近くで試合をやってます」

との連絡を貰っており、少~しだけ見て帰るつもりで駆けつけた。


会場では中学生女子ソフトボール秋季大会の準決勝戦が行われており、市岡中学校との対戦だった。

3年生も引退し、新チームでの試合でキックの卒業生達がたくさん在籍している。

いったいどんな試合をするのだろう?

興味津々。 


初回に1失点の後は危なげなくコールドゲームで決勝進出。



みんな結構様になっている。



しかし、やはりキックをやっていた時の個人の特徴はそのままで見ていて面白かった。(笑)




ここで、引越しのお手伝いの約束が有り帰る事に・・・。


決勝戦を見られず残念だが仕方が無い。


しかし、上手い具合に引っ越し作業が早く終わり、またまた試合観戦へ駆けつける。

すでに始まっており、初回に先制した様だったが、  




見逃した・・・。


流石に決勝戦ともなるとどちらも中々ミスもしない。


どちらのチームも引き締まったいい試合だった。 


残念ながら、少しのミスが出た大桐中が惜しくも準優勝となった。

ピッチャーを中心にベンチもみんなで盛り立てていい試合だった。




この試合ひとつ印象に残ったのが、


最終回に相手チームの一つの采配が・・・、


少し離れて見ていたので詳細は判らないが、最終回に相手のエースピッチャーが交代した。


アクシデントがあった様には見えなかったが・・・??  いつもの継投なのか??

たぶん内野手がマウンドに上がった。


しかも最終回で1点差。


この場面でマウンドに上がるのはものすごいプレッシャーだろうな~~。



自分なら絶対断る・・・・。 (笑)



結果、見事に投げきったのだが、周りの守備陣が一球毎にマウンドに駆け寄りピッチャーを盛り立てる。


見事なチームワークでした。



キックでもこういうのを見習わないとあかんな~~~。


一度先輩たちのプレーを見せに連れて来ようかな? 







勝手な総評として。  (笑)


まだまだ上を目指せる可能性のあるチームだと感じました。

しかしながらかなり改善のポイントも感じ、今回の準優勝に満足することなく

あと一歩に何が足りなかったのかを、これからみんなで見つけて下さい。

これからも応援してるで! 









コメントの投稿

非公開コメント

Re: 元中宮監督Aさま(

ご無沙汰しております。

お嬢さま大宮中のキャプテンですか! (^_^)


あちこちでキックの卒業生達がまた新たな戦いをしているようですね~。(^_^)v



顧問のT先生には家の娘もお世話になっておりました。

ご無沙汰してます

我が娘も今年は、大宮中のキャプテンで出場しましたが・・・。惨敗・・・でした。昨年は、3位だったのですが。(昨年は、新北野さん・大桐さんに旭区の旭陽と大宮の図式でした。)
今年から昨年まで大桐中で顧問をされていたT先生が人事異動でうちの顧問されてます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク