大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
地域の盆踊り
今年も毎年恒例の地域の盆踊りが土・日の2日間に行われました。


キック部も毎年子ども会の依頼で出店していたが、


祭りの盛り上げ程度で気軽に参加していた、しかし今年はちょっと違う。


予算の大幅カットで子ども会からキック部の活動資金が出ないとの事で、

その活動資金を捻出しなければ。


バザーに光り物、たこせん。

DSC_0036.jpg


この三点を引っさげて祭りに乗り出した。(^_^)ノ


しかし、ここでいきなりのハプニングが・・・。


事前の打ち合わせがあった筈なのに、

隣りに一軒挟んで同じようにたこせんを売っている・・・。(゚ロ゚)


そらないわ~~・・・・。(`_´)


今年は材料費も値上がりしており、この状況はいきなりのピンチ。


光り物はやはり、暗くなるとどんどん売れて行く様で、こちらは安心。

バザーは少し離れていたので、売れているのかどうか良く分からないが、

足を止め商品を手にとって見ているお客さんが少しずつ増えている様子。


子ども達のアイデアでたこせんの押し売り(笑) 移動販売でなんとか予定分を売り切れた。

2日目はスタートと同時に雨が降り出して、出鼻をくじかれたが終了時刻の10時に何とか無事終了。

DSC_0040.jpg


保護者のみなさんや、OG保護者方達のご協力のおかげで無事に暑い2日間を乗り切れました。

お忙しい中、多数のお手伝いありがとうございました。 (^_^)


また子ども達も遅くまでお手伝い頑張ってくれてありがとう。 


また色々と差し入れも頂きまして、ありがとうございました。(^_^)v



毎年の夜店のもう一つの楽しみは・・・。

卒業生達が顔を出してくれる事。 

卒業したばかりの子や高校生になった子達。

その上になると余りの変化に一瞬、誰だったか?分からない事も・・・。(^_^;

色々と近況報告をしてくれて、話しているとあまり変わってはいないんですが・・・。(失礼)


歴代の卒業生達で久し振りにキックでもしてみたいものです・・・。

[2013/07/29 13:52] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<8月の予定 | ホーム | 第8回曽谷杯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/383-c57bc707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する