第8回曽谷杯

三連休の最終日

住之江親睦リーグ主催の第8回曽谷杯に今年もお声を掛けて頂いた。

昨年は残念ながら準優勝と言う結果だったので、優勝は無理でも

何とか上位に食い込みたい。

そんな希望を持って大会に望んだ。

昨日の市岡三先ひまわり杯での  優勝祝勝会  もこの日に備えて、自粛した。

それでも流石に大会2連ちゃんは体に応える。 

子ども達は「疲れは無い」と言っているが・・・?

毎回驚かされるのが、参加チームの多さとグランドの広さ。 


今年の参加チームは36チーム。 

8コートに分かれて予選リーグが行われ、16チームが決勝トーナメントへ進出出来る。

最初の対戦相手は、大正区の中泉尾さんと北恩加島さんの合同チーム。

うちの先攻で始まる。

先取点を取りそのまま勢いに乗り守りに着きたい。

そんな思惑通りの展開で試合が進み、昨日の勢いを感じられる試合展開で、まずは1勝。

しかしながら、昨日の  快晴とは打って変わって時折、ぽつぽつと  雨が・・・。

「どうせにわか雨だろう」くらいに考えていたが、結構雨脚が強まってきた。
すぐでしょう
それでも試合は進み、次の対戦相手は昨年の優勝者で淀川区H監督率いる新東三国さん

流石に勝つことは無いだろう、と思うが、どこまで通用するか?

別の楽しみを持って試合に臨むが、あえなく撃沈。

気持ちを切り替え次に挑む。

対戦相手は昨日のひまわり杯でも対戦のあった港区の市岡さん。

流石に集中力が切れてきた様で、ミスが目立つ。

この辺りを乗り切れるようになれば、もう少し強くなるのだが・・・。

試合は終始市岡さんのリードで、

最終回に何とか逆転勝ちとなったが、勝った気のしない試合だった。

これで予選リーグは終了し、順位発表を待つ間、大急ぎで昼食。

時間がないのと、疲れもピークで食欲がなくなるが何とかお腹に入れる。 


結果・・・・。


ぎりぎり滑り込みセーフ  の16位で予選通過。

トーナメント表を確認すると・・・・。


終わった・・・。 


予選1位通過の港区八幡屋さんだ・・・。

この頃から にわか雨というよりも本降りの様な降り方だが、乾ききったグランドはちょうどいい状態。

うちの大会はここで終わった。

ベスト4位までは行きたかったところだが、まあこんなもんだろう。

この後、交流戦も予定されていたが、天候不順の為、中止となり、

トーナメント優先でその他のチームは解散となった。

それにしてもチームにとって有意義な三連休であったが、それにしても疲れた・・・。

明日は仕事かー ・・・・。




住之江親睦リーグの皆様

コロコロと変わる天気の中の大会運営は大変ご苦労されたと思います。

今年も盛大な大会に参加できました事、感謝いたしております。

ありがとうございました。
 


 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク