第28回 北ブロック親善大会

第28回 北ブロック親善キックベースボール大会都島区友渕小学校にて行われた。

CIMG0119.jpg
5区10チームにて争われる。(同じ場所でソフトの大会も行われた)
CIMG0118.jpg

昨年監督として初めて出場し優勝する事の出来た大会で、今年も連覇の期待が周りからもささやかれプレッシャーを感じていたが、もちろん優勝を狙うつもりで望んだ。CIMG0117.jpg

これまでのチーム状態は非常に悪かったのだが、先週、東淀川区で開かれた秋季大会でやっと本来の?力を発揮し優勝の栄冠を手に入れることが出来た。にっこり
この大会も調子をキープしてくれる事を期待し望んだ。34
第1試合、先週も対戦した都島区の西都島連合さん、前回の試合でかなり研究されており非常に気のぬけない相手である。
CIMG0122.jpg

CIMG0120.jpg

1回表相手の攻撃を0点に抑えその裏10点を入れる猛攻。えぇ
しかし、ここで気が緩んだのか、徐々に守備のミスが出始める。マジですか
そのミスを攻撃で挽回できればいいのだが、攻撃のリズムも悪くなりだす。
その後、毎回の失点で見る見る間にリードが縮まるが、何とか逃げ切った。
うーん今日は、どうもおかしい、緊張しているのかな? (子ども達にはそれ程2連覇のプレッシャーは与えてないのだが・・・。)
第2試合(準決勝)は北区の強豪滝川さん
やはり今日は何かおかしい、焦り 監督の指示とはまるで反対のことをやってくれる。 
左に蹴れと指示すれば右に蹴る、弱くと言えば強く蹴る・・・。いったいどないナットンねん!
ここのところ、ツキにも見放されたのか、やたらとアンラッキーな事が重なった。それた送球に当たったり、おかしな判定に泣かされたり・・・。
この日も、審判に泣かされた。 残念アウトセーフの微妙な判定に文句を言うつもりは無い!
しかし、ベースのはるか後方から動かずに判定して、きわどいタイミングや死角に入ったプレイが見えるはずは無い!! 審判にとってはたかが一つのアウトセーフのジャッジかも知れないが、その一つに全力を注いでいる子ども達や指導者には非常にやりきれない!(もちろん私自身判定の難しさは解っているしミスもこれまでしてきた、でも最善を尽くす努力はしてきたつもりだ)
せめて、4人居たら協議でもしてくれればな~。
2試合目もまさにミスの連続で最後のチャンスに、痛恨のタッチアップミスで無得点に。
1点リードで迎えた最終回、滝川さんの反撃でとうとう同点に。
ルール上抽選となった。 (この時点でもう2連覇は無いと思った)うるうる
抽選待ちの間、滝川さんの応援団は非常に盛り上がっていた。(滝川コールまで沸き起こっていた。)
クジの開票途中で審判員から「最後の発表をするまで勝っても負けて感情を表さないでください」
とのことだったが、チームの状態の悪さに修正ポイントが見つからずそれどころではない。
しかし、くじ運がいいのか?抽選勝ちしてしまった。
勝負では滝川さんに負けていた。
試合後挨拶に来た滝川さんの子ども達の目に涙が・・・・。
非常に申し訳なく思った。絵文字名を入力してください
うちの子達を見るとなぜか泣いている・・・・・??なんで??
これは、決勝戦とちゃうで?? 優勝を目指してたんとちゃうの??
その姿を見て、思わず激怒!!絵文字名を入力してください
「お前らが泣くのはちゃうやろ!」 (泣きたいのは相手の方である)
試合後子供達を集め緊急ミーティングを開く、もう一度落ち着かせ「基本に戻れ」と注意を与える。 しかしそう簡単に修正出来るはずも無く・・・、 決勝戦へ・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク