審判実技講習会&抽選会

お天気にやきもきする毎週末、


昨日の土曜日は必要のない程の好天となり、


早くも日焼けでひりひりと・・・。(>_<)


勝手なもんで、結局は晴れを望んでいるのだが、

暑くもなく、寒くもなく、そんな天気での練習を希望してますが・・・・。(^_^;)




日曜日、

天気予報ではお昼頃から雨との事。

しかし、朝は昨日のような良い天気。

本日は東淀川区の審判実技講習会。

つまり、練習試合をしながら審判も練習、

いい企画なので、

年間に何度か出来れば審判のレベルアップにも繋がるんでしょうが・・・。

区大会に出場の殆どのチームが参加し、

少しのルール説明の後、いよいよ試合が始まった。



予定では今日1日で4試合。

午後からの天気予報は雨なので、何試合こなせるか??


来週に大会を控えており、各チームともどこまで手の内をさらけ出しているのか解らないが、

うちはもともと調整のつもりで参加しているので、

各自の苦手な事を練習させる事に終始する。


休まず練習に参加していた者とそうでない者、練習不足の差がはっきりと出た第一試合。

試合を重ねるうちに少しずつ感覚が戻りだして、

ちょっとはましになって来たが、5・6年生の基本的なミスが多過ぎる。

成長著しいのは、3年生だけかも知れない。(^。^;)




3試合を消化した所でやはり雨が降り出して来た。

まだ出来そうな気もしたが、怪我でもされたらえらい事だ!。


審判部長のすばやい判断で中止が決定。

抽選会に残る6年生以外を早々に帰らせて

夕方からの予定だった抽選会も繰り上げられ、

6年生と共に会場の会議室へ、

予備抽選の後、本抽選に入るが・・・??。

うちの番が回って来ない。(゚ロ゚)??

どんどん枠が埋まって行く・・・。??

抽選を済ませたチームの視線が集まり、ざわめき出す。


まさか???

一番最後を引き当てていたようだ。(-_-#) ピクッ

念の為、最後のくじを引き、残りの枠に収まる。

今期好調で優勝候補の一つと思われる新庄連合さんとの対戦。

DSC_0027-1.jpg

今期はまだキャプテンを決めておらず、

抽選のくじ引き役を指名したのは私自身なので仕方ないが・・・。

それにしても、くじ運の悪いやつだ。 (>_<)


まあ、運に頼らず全力を尽くして戦いましょうか。



と、言いながら神社にお参りに行って来よーっと。(^_^)V


コメントの投稿

非公開コメント

Re: little pine 様

今大会では、久しぶりの別ブロックですね~。 v-410

頑張って決勝戦で・・・・。


と言いたいところですが、今期は、まじでやばいかも???

今大会は…
決勝戦でご対面!
……できたらいいなあ(*≧∀≦*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク