塚本さつき杯

第3回の 塚本さつき杯 が子どもの日の5月5日に行われました。

第1回大会から参加させていただいており、楽しみな大会のひとつ。



しかし、・・・・・・。


大会なのに子どもの数がそろわない。


これまで、大会には選抜メンバーを選び、人数を絞ることはあっても


「足りない」なんてことは、キックにかかわって10数年間一度も無かった。


(この日は指導者・保護者の数の方が多かった・・・)


他のチーム指導者のみなさんとの話で、

「キックに入る子が減少しており、単独でチームを組むことが出来ない」

との話をよく聞くが、うちの場合は部員数は2チーム分以上はいているので別の問題のような気がする。



試合のほうは・・・。

塚本さんから あゆみちゃん・ななちゃんをお借りして試合に臨むが、

結果、全戦全敗で参加10チーム中10番目の成績だった。


この戦力では勝つことは難しいだろうと予想はいていたが・・・。




なので、レギュラーポジションに固定している6年生達の練習試合と切り替えて

切れそうな気持ちを何とか維持し試合をこなすが、ことごとくその6年生が期待を裏切る。

この連休中6年生は全員出席しており、色々な予定を我慢してキックに臨んでいる姿勢は認めるが、

何の進歩も気持ちの変化も見られなかった。

区大会まで後何回練習ができるのか? 解っているのだろうか??






大会結果

優勝:大和田SMG さん

準優勝:南恩加島さん


決勝戦延長サドンデスの末の優勝。 

両チームとも見事な試合でした。

大会後には恒例のチーム対抗リレーなどで大いに盛り上がりました。


塚本キックの従事者の皆様

1日お世話になりありがとうございました。

沢山のチームが来られる中での運営、大変だったと思いますが、

第4回大会も期待いております。

うちのチームに1日お手伝いをしてもらった、あゆみちゃん・ななちゃんの二人にも感謝です。















コメントの投稿

非公開コメント

Re: 家元さま

先日は、大変お世話になりました。

最初にレンタルをお願いしに行った時、

頑なに子供に拒否された時はちょっと焦りましたが・・・、(^_^;)



塚本っ子のお二人とも仲良くなれて、お昼を一緒に食べ、対戦相手の研究にまで行ってくれました。\(^_^ )


キックベースボールを通じて、いい経験が出来た事を嬉しく思います。

中途半端な状態ながら参加を快諾して頂き、その配慮に感謝致します。

また来年も呼んで頂ける様に願っております。(^_^)

大南F監督さま

先日は、うちの娘2名が大変お世話になりました。
お昼を一緒に食べるまでになれるって・・・
子供にしかできません。
素晴らしいこととで嬉しく思います。

この度は人材不足にもかかわらずご参加頂き、誠にありがとうございました。
また来年も来て下さいね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク