こけら落とし?

約1年振り

やっと校舎の増築工事が終わった。 ^_^;




工事中はグランドが狭く、外野の守備練習やレギュラーメンバー以外の練習にも苦労したが、

練習場所を提供していただきました、近隣チームを含め沢山のチームの方々には大変お世話になりました。 

本当にありがとうございました。(^_^)/



そんな訳で、「こけら落とし」 o(^-^)oワクワク


色んなチームにお越し頂き練習試合を行いました。


みなさん土曜日ながらもこころ良く参加して頂きありがとうございました。



しかし、ちょっと数が多すぎた気が・・・。(^_^;)


試合間隔が結構空いてしまったり、練習場所にも困ったりと・・・。


参加して頂きましたチームのみなさん、ご迷惑をおかけしました。 



卒業生達も沢山お手伝いに来てくれて大変助かりました。

また朝早くからお手伝い頂きました保護者のみなさまもありがとうございました。



試合の方は・・・。



ジュニア大会での惨敗の反省点を踏まえ、


本来、練習試合は各自の理解力を高める為、だいたいは自分達で考えさせてやらせるのだが


一番上の6年生達があまりにも無茶苦茶で、 



試合の流れや各自の役割を覚えさす為に


あれこれと指示をしての試合となった。


どうせ出来ないだろうと思っており、練習試合なので比較的気楽に見ていると・・・。


あら不思議!


あれだけ出来なかった守備の動きや攻撃が見事にはまり、ほぼ合格点!


4戦全勝で失点も一桁台前半だったが、


しかし練習試合なので、これが実力だと勘違いしないかな??・・・。



調子に乗らない様に最後にくぎを差しておいたが。  


これが本番の試合で出来たらな~。(´д`)



一日お付き合いいただきました各チームの皆様ありがとうございました。



まだ今の時期は各チーム笑って見ていられるんでしょうが・・・・。


今度対戦するときは果たして????


今後ともよろしくお願いいたします。 







コメントの投稿

非公開コメント

Re: 田中事務局さま

ご無沙汰しております。(^_^)/


本当に調子を上げてくれてたらいいんですが・・・。^_^;


5日は久し振りの顔合わせになりそうなので、楽しみにしております。(^_^)



調子上がってきてますね!!

五日が楽しみです!!

しかしうちは・・・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク