巣立ち

3月24日 日曜日

チームの主力だった六年生達の送別会がありました。


午後から予定の送別会の前に

保護者 VS 卒業生とOG & 指導者 VS 卒業生とのキックベースボール真剣勝負?   があり、

いずれも卒業生の勝利で終わり、実力の高さが最後に見られうれしいやら悔しいやら・・・・。




そして午後からは・・・・。



毎年当然やってくるんですが、出来る事なら避けて通りたい気にもなる送別会。


子ども達が成長し、次の段階へのお祝いなんでしょうが、毎年慣れることのないつらい時期です。





キャプテンのあい

キャプテンの宿命でしょう、やたらと怒られながらも、最後までしっかりとチームを引っ張ってくれてありがとう。


副キャプテンのりんか

色々なチームにもマークされ、自分のチームでもかなりのプレッシャーを受けながら、攻守にわたり幾度となくチームのピンチを救ってくれてありがとう。


しず

毎試合かならずボールの来るしんどいポジションを見事な技術で最後まで守り切ってくれてありがとう。


ななか

すごく難しく、常に集中力が求められるポジションを見事に勤め上げてくれてありがとう。


みゆ


ポジションの固定が中々出来ない中、いろんなポジションでも最後までしっかりと頑張りを見せてくれてありがとう。


まゆ

攻撃でも切り込み隊長、守備でも重要な場面を数々乗りこなし、すごくチームにとっても助かりました。
その頑張りにありがとう。


はな

秘めたる才能を持ちながら、その優しすぎる性格が邪魔をしてたような気がして、あえて重要な役割を与えました、それでもしっかりとその重圧に耐えながら最後まで頑張ってくれてありがとう。


さえ

難しいポジションながら、センスの良さでしっかりと守りに攻撃にとチーム貢献してくれてありがとう。


みのり

毎試合、不安いっぱい顔だったのに研究熱心な性格のおかげでしょうか? しっかりと自分の形を作ってくれて、大変頼もしい存在になり本当にありがとう。





卒業まで本当に色々ありましたが、最後までみんなが欠けることなく、無事巣立っていってくれた事も

保護者の皆様のご協力のお陰です。

本当にありがとうございました。

DSC_0015-1.jpg














コメントの投稿

非公開コメント

Re: キックに出会って

花菜へ

コメントありがとう。

今まで色々と厳しい注文もつけましたが、最後までよく頑張ってくれました。v-411

自分で思っている以上に実力はあるのだから、もっと自信をもって中学生活を楽しんでください。v-410

応援しています。


Re: ありがとうございました(*^^*)

コメントありがとうございました。

大会に練習試合にと休みの度にで、保護者の皆様には気の休まる日が無かったでしょうね〰v-388

本当にありがとうございました。




土日の過ごし方に困っておられる方。


キック部新入生の指導なんてどうでしょうか?(笑)



Re: 今まで

愛へ

コメントありがとう。

キャプテンとしてもよく頑張ってくれました。v-411

それにしてもちっやい頃からよく泣きながらキックをしていたのに・・・。


もう中学生とは・・・・。v-405

早いな〰。

中学校でもキャプテンの経験を生かして頑張れ!

Re: 美結

コメントありがとう。v-411

中学校でもいい思い出が作れるようにがんばれ!(*^^*)

時間があればまた後輩たちの様子を見に来てやってちょーだい。

キックに出会って

今まで厳しい時も沢山あったし、自分がキックに向いているか悩んだ時もたくさんあったけど、それ以上に試合に出て勝ってとっても嬉しい時負けて悔しい想いなどキックをやっていたから、体験出来た想いだと思います。キックでは、色んな事を監督やリーダーから学ぶ事ができキックに入って本当に良かったと思いました。
今までお世話になりました(^。^)
これからも監督のブログ楽しみにしています。

今まで

今まで、キックのキャプテンをして、しんどい事もいっぱいあったけどキャプテンとしての役目を終えた時の達成感は、凄いものでした。
キックを6年間続けてきた今までの思い出がいっぱい読みがえってきます。今までありがとうございました(o^^o)
監督として、これからも頑張っていって下さい

今までお世話になりました。
おかげさまでたくさんの事を学び、そしてたくさんの思い出が出来ました。
部活などでも、最後までやめずに頑張ろうと思います
これからも、大道南KBCを応援していま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク