大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
東淀川交流委員会 卒業記念大会
東淀川交流委員会主催 卒業記念大会



これが六年の本当に最後の試合。


区大会より多い? 東淀川区13チームと他区から3チームの全16チーム。

1チームが学校からの活動自粛要請で残念ながら欠席。



抽選で4コートに分かれて予選リーグ総当たり。

上位2チームがトーナメントへ進出する。



うちの対戦は豊里南さん・関目東さん・大桐さんの3チームに決定決。


豊里南さんはやっと部員が集まり、これから試合を覚えていく段階で、まだ試合に慣れていない様子。


なので、初回はウォーミングアップを兼ねて、ちょびげりで走り回らせる。

次に外野に蹴らせる。

やはり1試合目・・・。

点数は入っているのだが、それは相手のミスちゃうの?  という内容が多い。


次に関目東さん。


このチームになってから試合したかな??

今度は少し指示を出すが、精度の上がらない攻撃では得点に結びつかない。

少しずつながら得点を重ねこのまま行けば「まあいいか」

そう思った矢先に、守備が乱れ4失点。

最終的には逃げ切ったが、最後の試合なのに相変わらずやな〰。

予選最後は大桐さん。

予選通過は間違いないので、自分たちで好きにさせる。

とりあえず完封なので良しとするか・・・・。


このブロック、指導者不足で審判を出せないチームが多く、フル出場の為休みなし・・・・。

だんだん天候も怪しくなり出して来た。



本部のナイス判断で、予定を繰り上げトーナメントを開始、


試合スケジュールも変更し、準々決勝の4試合を一斉に開始する。


少しの合間に昼食の弁当を掻き込む、(急ぎ過ぎて味が良く解らなかったが・・)(>_< )


天気予報通りに、だんだんと風も強くなり、時折ポツリポツリ雨も降り出してくる。


うちの対戦相手は同じ区の大隅西さん。

天候もだんだん悪くなり、寒さが増してくる。


朝は暖かかったので、ジャージの下には半袖姿。(寒過ぎるーー)


風向きがころころと変わり、かなり守りにくそう。

初回に先頭ランナーを出し、次のキッカーのゴロでセカンドへのフォースアウトを狙うが、

強風に煽られ、悪送球となり一点献上する。


しかし、その後はピンチも無く、コールドゲームで準決勝へ、

対戦相手はこちらも同じ区の新庄さん。

他のコートでは東淀川勢は姿を消した様で、この対戦で残り1チームになる。

試合が始まる頃には一段と天気が荒れて来た。


新庄さんの先攻で始まる、

外野に向かって嫌~な風が吹いている。



最近の新庄さんとは対戦がなく、どんなもんか? 

が解る前に外野に2発くらい

初回から1点を追いかける展開に・・。


1点位なら問題ない、


すぐさま反撃に入り先頭キッカーが出塁し、

着々と得点圏にランナーを進める、

しかし、この頃にだんだんと雨足が強くなって来た。


まさか・・・。


一時中断でとりあえずみんなで雨宿り。


しかし雨は止むどころか、雨・風共に強くなり、ちょっとした嵐の様子。


みるみるうちにグランドは池の様な状態に・・、


「こら、あかんな・・・」


最後までやりたい子ども達は、「出来るー」と口々に騒いでいるが、

どう考えても無理。


ここで、中止が決定。



残念だが、どうしようもない。


最後までやらせてあげたかったのは、どのチームも同じだろう。


毎週の様に大会に参加させてもらっていたので、気づかなかったのかもしれないが、

雨などで中止になれば試合が出来なくなる。

その為、「一試合、一打席、一球を大事にしなさい」と言って来たが

小学生には難しかったのかも・・・・。


でも、・・・



最後にこれはないやろ~








[2013/03/14 21:39] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第26 回大正区親善ジュニア大会 予選リーグ | ホーム | すっかり春?>>
コメント
田中事務局さま

ご無沙汰しております。


そーなんです・・・・。


予備日がとれなくてそのまま終わってしまいました。(泣)v-395

[2013/03/25 22:07] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ

もしかして・・・・・

予備日なし?(`・д´・ ;)ゴクリ
[2013/03/25 18:53] URL | 田中キック事務局 #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/362-ae7368ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する