第11回東淀川区交流委員会秋季大会予選リーグ

東淀川区交流委員会主催の秋季大会11月4日日曜日に行われた。
昨年の第10回記念大会は、残念ながら淀川区の塚本連合さんに敗れ準優勝だった。CIMG0010.jpg
前年度優勝塚本連合さん
そのため、今年は優勝を目指しているのだが、ここ最近の調子で行くと・・・・・。絵文字名を入力してください
前日、最後の調整を兼ねて近くの大桐連合さんのグランドへおじゃました。
しかし今ひとつピリッとせず消化不良気味のままお昼で引き上げる。
帰り道、この状態では明日まずい事になりそうな焦り気がして総監督Yコーチこーちとも相談し、午後より急遽練習をする事となった。
しかし場所が・・・・・・。 ガビーン
そこで、昼から使用予定のPTAの女子ソフトにお願いしてみると快く半分ゆずってもらえる事に(^-^)。
大急ぎでお昼ご飯を食べに帰り再びグランドへ戻る、さすがに急遽決まった為に参加者は少ないが久しぶりにリラックスムードで練習する事が出来た。後は、明日当たって砕けろだ!と半分開き直り気味で練習終了。
当日、お天気太陽にも恵まれ早くより準備に取り掛かる。(朝早くよりお手伝い頂きました塚本連合さんありがとございました。)
今大会は東淀川区の他からも沢山参加されて、全部で12チームが集まった。
ここ最近のジンクスになりつつある、「朝に挨拶を交わしたチームと対戦する」がこの日もまたまた起こってしまった。(うっかりしてました)
3ブロックにわけ4チームでの総当りの予選リーグで天王寺区の聖和さん福島区の海老江東さん都島区の西都島連合さんのBグループに、1位通過チームのみ無条件で決勝トーナメントへ進む事が出来る。
一つの負けも許されない厳しい試合にきりきりと胃が痛む。絵文字名を入力してください
第1試合、来週行われる北ブロック大会にて1回戦であたる西都島連合さんとの対戦。CIMG0016.jpg

これまでにも何度か顔を合わせてはいるのだが私の記憶では対戦した事の無い様に思う。
出来れば、来週まで対戦を延ばしたかったが・・・・。
今日は久しぶりのフルメンバーがそろったので、どうなるものかと期待するが、まだまだ動きが悪い。なんとか打線がつながり得点する事が出来たが、ミスも目立ち辛くも1勝目。
ここで、レフトを守っていた5年生MIYUが足の痛みを訴える。えぇ(どうやら足の筋を痛めたようだ)
1試合休ませようかとも思ったが、レギュラーの抜けた穴をカバーできるほど選手層が厚くない。
しかも、次の対戦が非常にやりにくい聖和さん
仕方なくこの試合だけ頑張れと無理やり出場させた。
2試合目先攻を取るもミスが多く無得点、その裏聖和さんはしっかりうちの嫌なところをうまくついてきて2失点。 ここで少しあせるが、「まだ1回や」と自分に言い聞かせる。
しかし2回にも4失点の計6失点、こちらは一向に得点が入らず、とうとう4回まで0点で来てしまった!(完封負けだけは何としても逃れなければ)
この回得点できなければ、勝ち目は無い!そこで、子ども達に気合を入れるダブルイクスクラメーションマーク「このまま0点で終わる気か!」しかし内心7点取るのは厳しいと思っていた。汗;
しかし、この回に奇跡が起こった!先頭のASAMIがランニングホームラン急ぐ(おそらく本人初)
ここから、一気に7点を奪った。 まだワンアウト2塁であったが、ルール上7点で攻守交替。恥ずかしい
最終回3塁までランナーが進むも、0点に抑え、1点差で逃げ切った!
これだけ出来るなら、もう少し小出しにしてくれれば・・・・・。
2試合目ですでにふらふら。 あー心臓に悪い。
どっと疲れの出た後にもう1試合、海東さんとの対戦が待っていた。CIMG0018.jpg

あーやりにくい! 子ども達に要注意のキッカーを指示する。「○番の子と△番の子要注意やで!」
と、言っていたにもかかわらずホームランを許す!
「なにしとんじゃ~!!」 絵文字名を入力してください
先ほどの試合で、かなり消耗した様ではっきり言ってかなり雑な采配になってしまった。絵文字名を入力してください
海東さんの堅い守りに大量点は奪えないが、こつこつ得点を積み重ね、予選リーグ終了。
決勝トーナメントへつづく!

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~い、いつの間にか写真入ってるぅ。
うれしいなぁ(^^)

ぼやき

海東の堅い守りだんなんて・・・・こっ恥ずかしい(>_<)
大道南さんの方がどんだけ堅いねん!
海東の貧弱な攻撃では通用しませんな。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク