第2回港区 港南校下なでしこ杯

いよいよ新チームがスタートを切った。


まだまだ6年生のAチームと平行してだが、


区大会に向けてのチーム作りに公式戦の経験が重要と感じており、

昨年もお世話になっている「三先子ども会の大御所」N様にお声を掛けて頂いてたのだが、

予定が合わずに泣く泣くお断りした。

今年もお声を掛けていただき、

今年は即答で参加の返事をさせてもらった。




大会に臨むにあたり、新チームの練習をしないといけないし、

卒業に向けてのカウントダウンに入り、色々と参加させてもらえる大会もありで・・・。


時間と体が足りません・・・。(´Д`)




まだ新チームのポジションもメンバーも決まっておらず、

とりあえず当日参加出来る予定の・・・(^。^;) 子達を10数人集めて守備練習・・・。


と言ってもまだルールの知らない子だらけ・・・。


普段の遠征にも一緒に連れて行っていた、頼みの綱の5年生ですらどうも怪しい・・・。(-_-#) ピクッ



計2日間で約3時間程の練習しか出来ず、結局ポジションを確定するまでには至らず・・・。




試合が始まるまでに、決めればいいか!! (^_^)/




いよいよ大会当日、


開会式の後3コートに別れての予選リーグ。


予選は3試合。

昨年の50大会以来の公式戦に出場の2年生達。



大会はお初の3年生。


そんなこんなで対戦相手は中央ガールズさん・磯路さん・喜連北さんに決まる。


喜連北さん。 先週も対戦したのに・・・ (・・;)



今日は大会ながら、うちは勝ち上がる気は全くなし。

(もちろん勝ち上がれる力もないのだが)  (^_^;)


まず試合の流れを覚えるのが先決。

その中で個々の適性を見て行く。



なので、今日の目標。


① 7点チェンジ無しでの攻守交代。

② ゴールドゲーム無しでの試合終了。

③ 上手く行けば、1勝でも・・・。


詳細は省略だが・・・・結果。



対戦成績1勝2敗。


もちろん予選敗退ながら、少しの練習しか出来なかった割には


いきなり3っつの目標を達成してしまった・・・。(*_*)


5年生以下はまぁこんなもんでしょう。




しかし、





5年生の出来が悪すぎる・・・。






区大会に照準を合わせまだまだこれから調整して行くのだが、




先が思いやられる・・・。 




大会参加にあたり

ご準備頂きました港南校下の皆様、お世話になりありがとうございました。

グランド状況の悪化などで運営、大変だったと思います。



それにしても、グランド整備・・・お見事でした。



第3回大会もよろしくお願いします。  


田中事務局さんもお連れ様でした。





コメントの投稿

非公開コメント

Re: 高殿南 Kさま

なでしこ杯では久し振りの交流、ありがとうございました。(^_^)/

新チームはこれから化けてくれる事に期待してるんですが・・・。


こちらこ引き続きご交流の程、よろしくお願いします。!(^^)!

なでしこ杯 お疲れ様でした

いつもお世話になっております

交流戦ではまぐれで勝たせてもらいましたが、

次回はボコボコニやられるんでしょうね(泣)

今後もご交流の程、よろしくお願いします


Re: なでしこ杯!!

当日は本当に大変だったと思います。(^。^;)

田中さんとはいい試合が出来たと言うよりは、

やられっぱなしでした・・・。(×_×)

それでも、いい緊張感を持った試合が出来て満足でした。(^ー^)


来期はなでしこ杯でもご存知の通りのド素人チームです。


こちらこそ新チームでの対戦をよろしくお願いします。(^_^)/

なでしこ杯!!

F監督様

なでしこ杯お疲れ様でしたm(__)m

当日まさかのグランド整備・・・・・・

凍ってたんですね(~_~;)

この大会・・・・・

次回はこのシーズンを避けようと今から話してます(#^.^#)

大南さんとは今期・・・・・

本当に内容の濃い、熱い戦いをできた事が本当に本当に感謝です!!

来季うちは潜伏の期間に入ります(-_-;)


それでも変わらずお付き合いください!!m(__)m

ではでは
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク