大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
2月の三連休
2月の三連休。


天気予報では、気温が例年よりどうのこうのと・・・。


しかし・・。


とにかく寒い!!


なんせ冬が大嫌い!!!





それでも休みのたんびにグランドにいると冬の寒さにもずいぶんと慣れたような・・・。



三連休の初日、


土曜日の午前中に通常の練習を終えて、午後から同じ東淀川区の大隅東さんの所へお邪魔させてもらった。


目的は・・・?


そう!


来週に控えている新人戦の選抜メンバーを把握する為。


これまでレギュラーチームをずっと見ていたので、


個々の力は不明・・・。


とりあえず、ポジションを決めて守備練習を始めるが・・・。


あまりの内容に愕然とした・・・。



そして練習試合が始まった。


結果は・・・。



守備練習でそんな状態なので、驚きはしないが、


試合経験のあるはずの5年生の出来の悪さには、がっかりだった。




翌日の日曜日は、午後から練習試合なので、朝、少しゆっくり出来た。


日曜日に中学校ではソフト部が練習試合をやっているとの事で、

卒業生達の活躍を見に行って来た。


試合中だったので声は掛けなかったが、みんな元気そうにやっていたので良かった良かった。(^_^)




そして午後から東三国さんにお邪魔しての練習試合。

東三国さんは来週の淀川区のさようなら大会に向けての調整で、

うちは明日の西区さん主催のさようならアミティ杯に向けての調整。


ここの所、しばらくまともに練習が出来てなかったので、いい機会。


レ牛ラーチームと新チームの試合もさせてもらったが、新チームは6人しか連れてこれず、


6年生も混ぜての試合だったので、内容の判断は付かないが・・・。


レギュラーチームの試合は、状況判断をさせる為、少しのヒントで各自で考えさせるが、


それにしても攻撃がしょぼ過ぎるし、小技の精度が悪すぎる。


東三国さんのミスに助けられての得点ばかりで、


二度目の対戦ではきっちりと守られて終始リードを許し、最終回に引き分けるのがやっとだった。


こんなんで明日勝てるのか??


帰って練習でもしたいところだが、明日は朝早いのでやめた。





土曜日は大隅東のI監督・Hさんありがとうございました。

日曜日は東三国のO監督・Yコーチさま保護者の皆様

お世話になりました。(^_^)v



さあ、明日に備えて早よ寝よ~ 







[2013/02/11 21:02] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<さよならアミティ杯 (西区) | ホーム | 雨・・・。>>
コメント
ひがみおやじ様

こちらこそ日曜日はお世話になりました。

しっかりと前日に修正ポイントが発見できて、


ある程度心積もりが出来ました。(^_^;



さようなら大会頑張って下さいね~(^_^)v



[2013/02/13 21:30] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
F監督さま

当日は、ご遠方にも拘らず
わざわざ東三国までお越しい頂き
有難うございました。

さよなら大会に向け、本当にいい経験が出来ました。
有難うございます。

何とか、いい報告ができる様頑張りたいと思います。

は〜、本当にどうなる事やら…。
[2013/02/13 19:34] URL | ひがみおやじ #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/354-aba9fae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する