大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
悪夢のガンバ杯・・・。
10月21日 日曜日 初めて11人制の大会に参加した。
これまで10人制を専門にやってきており、11人制の大会参加は初でガンバ大阪の冠に惹かれついついエントリーしてしまった。
(ガンバ大阪の地元吹田で生まれ育ったものでつい・・・・。)
まさかそれが悪夢の始まりだったとは・・・。(そんな大そうな)
この大会エントリーが決まり11人制の練習をと思っていた所、玉島ミニーズさんから練習試合のお誘いを頂き、大会の前の週に練習試合にでかけた。
ミニーズスタッフさんからの暖かい出迎えの後、説明を受けながら練習試合を行った。
10人制でやっている小技を試すが全く通用しない!!
色々試してみたかった事が何も出来ずにミニーズさんの攻撃の前に守備まで崩壊。
うちの切り込み隊長が怪我の為欠場ということもあったが、あまりの結果と覇気の無さに総監督に怒られる子ども達。
守備の位置や采配で監督も怒られる。><
続いて第2試合、守備位置を少し変更するも、うまく機能せず・・・・・・。
攻撃も全く監督の意図とは逆で裏目裏目に・・・・。
お手上げだ・・・・。
3試合目、子ども達に「自分達で考えてやってみ!」とまかせて総監督と共に少し離れて見守る。 ミニーズさんの配慮もありこの試合は何とか・・・・。
さて、翌週いよいよ大会である。
第1試合お馴染みの古市レインボーさんとの対戦。
このところチームの状態があまりよくない、特に先頭に立つはずの6年生に気迫が感じられない!
やはり思っていた通りの展開に、ミスの連発で立て直しが効かず大量失点とまるで蹴れずに
まさかの初戦敗退。
試合後、結果も残念ではあったが子ども達に勝ちたいと言う気持ちのかけらも見られず、
それに大変失望した。絵文字名を入力してください 「もうお前らの面倒は見ない」と宣言しグランドから一時姿を消す。
このまま帰ろうかとも思ったが、引率の関係でそうも行かず、
しばらく車の中で一人頭を冷やそうとテレビを見るも全く頭に入ってこない。仕方なくグランドに戻り他のコートの試合を観戦する。
しばらくして子ども達がぞろぞろとやって来るのが見えたが、無視していた。
何か言いに来るのかと思ったが、50メーターほど手前でまた戻っていく。(これには、こけそうになり心の中でひとりでつっこむ。 どないやねん!)
またしばらくして、背後に気配を感じ振り向くと、数人の子供達が「話があるので聞いて欲しいと」呼びに来ていた。 
しかしよく見るとキャプテンも副キャプテンも一人も来ていない。またまた一人でつっこむ、
何でやねん!
これでは、チームも強くなれないはずだ・・・・。
この後、交流試合があったのだが、もう何もする気がしない。
勝手にしてくれ! とほって置き隣の玉島エンジェルスさんの試合を見ていた、
監督の指示は殆ど無く子供達が自分で考えながらやっている。(しかも楽しそうに)
子供達個人を比較してみるが、大して違いは見当たらない!
それなのにこのレベルの差は??
ますます無力感に包まれ、試合終了までベンチを離れる。
交流戦の結果は自分たちで少しは考えてやった甲斐も有り1失点だったが、
0点では勝てるはずも無く試合終了。
この後、参加賞でガンバ大阪の試合の観戦チケットを頂いたのだが、
テンションがた下がり↓で、試合後半途中でみんなを連れて引き上げた。


[2007/10/30 22:57] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第11回東淀川区交流委員会秋季大会予選リーグ | ホーム | 第3回焼肉大会(^^)v>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/35-0c36f6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する