大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
2012年 港50キックベースボール大会
今年もこの大会に参加させてもらう事が出来、

港区女子キックベースボール連盟のみなさまには大変感謝致しております。


今年が第5回大会

第1回大会から参加させてもらっているが、全くいい結果が出ず、

どちらかと言うと苦手な大会。


なんとなく原因は分かっているのだが、選手層の薄さがまず大きい。


レギュラーメンバーが普段位の力を発揮してくれれば、そこそこ行けそうな?気もするのだが・・・。


そんな計算はほぼ毎年裏切られる・・。




さて、今回は



2日に渡り散々降った雨も上がり、日曜日の天気は大丈夫そうだが、


朝、水捌けの悪い大道南のグランドには水溜まりがあちこちに見られる。


「これは、大会のスタートが遅れるやろなぁ」


そう思いながらも、予定通り6時半頃に出発する。


到着するとやはり、あちこちびちゃびちゃの状態。


港区の連盟の方々や各チームの指導者達の懸命なコート整備。


「これは無理やろ~」

そんなグランドがみるみる仕上がって行く。(みなさんすごいパワーです(^^))


そうこうしながらも、予定通りに試合は始まる。



予選は2試合。


まずは南港クローバーズさんと対戦。



今回初めてメンバーに2年生を加えての構成。


それに4年生なども入れているので、打順をどうしようかと悩む。


クローバーズさんとの対戦はかなり久し振りで、どう責めるか?


最初の試合なので、しっかりと体が動く様に大胆に責めるが、なかなか打線が繋がらずに苦労する。



少ないチャンスをものにして貴重な1勝目をあげる。



それにしても連れて来た全員を使う為、メンバー交代が忙しい。(>。<)




次は弁天さんとの対戦。


大幅にメンバー交代をして試合に臨む、


点差は開きセーフティーリードを築くが、守備面が今一つ。


2勝をあげ、まずは目標の予選通過を達成。



トーナメントの組み合わせが決まり、1つ勝てばおそらく田中さんと対戦が濃厚。


対田中さん対策。

そんな計算をしながら、市岡さんとの試合が始まった。



いつもと攻撃パターンを変えて戦うが、全く駄目で、せっかくランナーを出したと思っても


試合に慣れていない2年生・4年生に打順が回って来たり、走塁ミスなどで点が入らない。


このままではやばい!(゚o゚;


いつもの様に切り替えようと思うが、一度狂ったリズムは最後まで戻らず、


最終回に追加点を奪えずに同点のまま、市岡さんの攻撃に。


これで勝ちは無くなり、引き分けか、サヨナラ負けを残すのみ。


時間的に引き分けならばおそらく抽選となりそうだ、


抽選は嫌いなので、どうせならこのままサヨナラ負けの方がすっきりしていいと思っていたが、守りきってしまい、
引き分けに終わってしまった。



各チーム10人ずつが抽選の封筒を引いて行く、

相手チームの分を開封して行くので印があれば市岡さんの勝ち。


「主審のコールがあるまでリアクションを取らないで下さい!」との事だったが、


いつも「引き分けの時点で負け」と思ってるので、結果には全く興味が無い。
 

案の定市岡さんに勝利のコールが・・・。




今年もここまでか・・・。 (x_x)



しかし



一つ勉強になった。




そう!





「捕らぬ狸の皮算用」



















[2012/12/21 10:43] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<塚本さんへ練習試合に | ホーム | 第1回なでしこCUP>>
コメント

50大会、本当によく考えられた大会ですね~。

その発想が素晴らしい(^_^)/





昨日の結果??


慌てない慌てない。 (^o^)




実は、いっぱいいっぱいで、昨日の記憶を思い出している途中です。(*_*;
[2012/12/24 22:50] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
50大会・・・・・

難しいですよね(`・д´・ ;)ゴクリ

昨日の結果が知りたいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
[2012/12/24 20:49] URL | 田中キック事務局 #mQop/nM.[ 編集 ]
足してかけて50やもんなー!
うちはこの大会難しすぎて作った奴出て来いと思った(笑)

よーく覚えてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

時間あったら行きまーす( ̄▽ ̄)
[2012/12/23 22:49] URL | ななみ #-[ 編集 ]
今年もあかんかったわ~。(T-T)

50大会の難しさ、ななみも覚えてるかな?

今は忙しいやろうけど、時間の空いた時にはいつでもおいでや~(^o^)


[2012/12/23 21:14] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
お疲れ様でした( ̄▽ ̄)

まさかの抽選負けとは(^^;;笑

でも、50大会ってフルメンバーで出られへんのが辛いなーー!!

全く部活休みなくて見に行ってあげれてないけど、いつか行きたいなーと思ってるからその時はよろしく!笑
[2012/12/23 15:15] URL | ななみ #-[ 編集 ]
塚本キックKパパさま


50大会お疲れ様でした。(^_^)/



いえいえ、指導者達は子供達の頑張りのほんのお手伝いだけですよ。



しかし、どうしてもレギュラーメンバー中心に考えてしまい

バックアップメンバーに対して手薄になってしまう後悔を毎年繰り返しているような・・。

これは反省ですね~。




こちらこそややこしい天気の中、N監督さまやKパパさまにはご迷惑をおかけしました。(^_^)/






[2012/12/22 22:32] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
ひがみおやじさま

こちらこそお愛想も無く、失礼しました。


普段試合に連れて行かない子達を連れて行ってると

なかなか自分自身の余裕が無くて・・・、(^_^;)



当日、四番が不在とは・・。(>。<)

それで、結果に少し納得しました。


うちも来期はビックリするチームになりそうです。

(違う意味で・・・(*_*;)


こちらこそ、嫌がらずにお相手して下さいね!




[2012/12/22 22:15] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした。いつも感心するのがF監督、コーチの献身的な姿
あれが何処の地区でも何処のチーム共交流が出来る秘訣かな?
これはメモしておこう!!

お互い結果が出なかった様ですが、バックアップメンバーの大切さを感じさせる大会ですね
それが分かってながら、また1年間忘れるのは歳のせいか?
また来年お互いに頑張りましょう^^

そして本日は練習試合有難う御座いましたm(__)m
明日が大会なのに歯応えの無い試合ですみません…
うちも明日大丈夫かな?

またN監督はじめ塚本っ子を宜しくです(^_^)v



[2012/12/22 20:59] URL | 塚本キックKパパ #j4zCBgh2[ 編集 ]
大道南F監督さま

先日は対戦もなく、

ご挨拶程度となってしまい申し訳ございませんでした。

うちは当日4番キッカー不在で撃沈もいいところでした。

今年に引続き、来年も思いやれれます・・・。



大南さん、見放さないでくださいねv-12
[2012/12/22 16:08] URL | ひがみおやじ #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/344-580558d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する