第15回記念交流委員会秋季大会 その2

いよいよ決勝トーナメントが始まった。

あらかじめ決められていたトーナメント表に従って、予選リーグの順位で振り分ける。


最初から狙っていた訳ではないが、予想通り1位通過の玉川さんに続いての2位通過。

これで決勝戦まで当たらない。ヽ(^0^)ノ

後から聞いたのだが、同じ勝ち点で並んだチームが4チームあり、

失点数での順位決定だった訳だが、無失点での玉川さん以外はなんとみんな1点差だった。

順位が一つずれていたら、おそらく結果も変わっていたと思うので、

運も見方していた様だ。(朝の神社への参拝のご利益か?)


トーナメント1回戦は海老江西さん

久し振りの対戦だったが、また一段と強くなっている。

最後まで攻めあぐねたが、このチームが5年生チームだったと後から聞きゾッとした。 
(来年は果たして勝てるのだろうか?)

2回戦の対戦(準決勝戦)は塚本連合さん

今日の塚本さんはN監督が不在でKパパコーチが指揮を執る。

監督不在でいつもの賑やかさはないが、やはりそこは塚本さん

子供達も塚本さん相手に少しずつ調子が戻って来た様子。

最後まで、楽しく試合が出来ました。(^_^)


さあ、いよいよ決勝戦

堀川さんとの激戦を制した、玉川さんとの対戦。



初回から警戒していた玉川さんの打線が炸裂

ここまで迷って色々と組み替えていたメンバーを元に戻して挑んだが、

後一歩を攻めあぐね、残塁の山を築き、2回時点で6対0。


時間制限無しの5回戦なので、立て直しにかかる。


3回になんとか3点を返し、反撃と行きたい所だが再び失点し4点差。



周りの応援の声も心なしかトーンが下がる。


終盤に入り4点差か・・・、


厳しそうだが、最後のあがき。


少し戦法を変えて、とにかくこつこつとランナーを溜める事に徹する。


子供達も諦めずに必死で次に繋げる。


ランナーも確実に次のベースを狙いに行き、この回5得点で逆点に成功。


しかし、リードは1点で最終回に突入。

なんとか1点でもリードしないと強力打線の玉川さん相手には厳しい。


最終回に貴重な1点を追加し、最後の守り。

ワンアウトを取ってからも苦労し、1点返されるも脅威の粘りを見せてそのままゲームセット。

かなり胃の痛くなるような試合だった。


最後まで粘りを見せて、久しぶりに優勝旗が東淀川区に帰ってきた。  

DSC_0088-1.jpg


 

 










コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

yokokid ishidaさま

お祝いコメントありがとうございます。(^_^)



ご無沙汰しております。

強豪なんて滅相もない (^_^;

毎年、いっぱいいっぱいです・・・。(>_< )


また、うちのお相手して下さいね!
 






No title

遅ればせながら・・

第15回記念交流委員会秋季大会優勝おめでとうございます。


まぁ、毎年毎年強豪に仕上げますね。

何が違うんやろ?

熱い情熱は一緒だと思うんですが、顔?( ・´ー・`)プッ

Re: タイトル奪取!!

田中キック事務局さま

すっかりご無沙汰しております。(^_^)


お祝いコメありがとうございます。(^_^)/

港区大会頑張って下さいね!! 

また、どこぞでお会いした時にはお手合わせをよろしくお願いします。



タイトル奪取!!

優勝おめでとうございます!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

強豪玉川さんを破っての優勝は、素晴らしいですね!!

次回はどこで会えるんでしょうか??( ・´ー・`)プッ

うちも、11日港区子連秋季大会、できるところまでやっちゃいました(≧ω≦)

次回18日に続きをやるんですが、頑張ってテッペンとってきます!!
( ̄^ ̄)ゞ

Re: おめでとう

頑固親父さま

お祝いのコメントありがとうございます。


優勝旗が本当に何年か振りに東淀川に戻って来ました。(^_^)



また、覗きに来て下さい。(^_^)

おめでとう

さすが大南
久しぶりに東淀川に優勝旗が
当日 頑固親父が応援に行かなかったから
優勝かも
でも、子供達良く頑張りましたね

保護者皆さん・子供達によろしくお伝えくださいね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク