第15回記念交流委員会秋季大会 その1

あれほど「暑い暑い」と言っていた日がいつの間にか季節が進んで寒くなり、

大嫌いな寒~いシーズンが到来。


それでもこの日、久し振りにお天気にも恵まれ、少し動くと汗ばむ位で絶好のキック日和。


第15回記念大会の今回、ダイキン工業さんのグランドをお借りして20チームが集まり、

予選リーグが始まった。
DSC_0087-1.jpg


予選は3試合で、うちの初戦は同じ東淀川区の小松連合さん

久し振りの対戦で、いつもの様に自分達で考えながら試合をさせるがあっさりと無得点で攻守交代。


その裏にセンターオーバーのホームランを浴びて先制される。

なんとかそこで踏みとどまったが、まるでお通夜の様なうちのベンチと、大盛り上がりの小松さんのベンチ。

初回の1失点では慌てもしないが、子供達はすっかり雰囲気に飲み込まれそうな気配・・・。(-_-;)

「とりあえず同点にしときましょうか」と、反撃に入るが、何をやっても上手く行かない。

守備も怪しいプレーが多かったが、初回の一失点で抑えている。

そろそろ時間的に、「このままではまずいかも??」そう思いだし、点差を付けに行くが、

絶不調の打線では、1点を取るのに苦労する。

僅差の勝利でまずは1勝。

最初の試合はいつも調子が悪いとは言うものの、今回はちょっといつもと違う気がする。



次の試合も同じく東淀川区の新庄連合さん。

最近、積極的にあちこちへ遠征されており、ずいぶんと力を付けて来られてる様子。

この試合も自分達で考えながらやらせる。

打線が繋がる様に少しメンバーや打順をいじってみるが、あまり大差なし。

いきなりセンターオーバーのツーランを浴びて、またまた先制されるさっき再現の様な試合展開。

いつも練習で言っている基本的な事が出来ておらず、当然の失点。

ベースの空過なんかもあったが、誰も見て無い様なので、ほっておいた。

その後も相変わらずの打線だが、なんとか点差を付けてコールドゲーム。

ベスト8が決勝トーナメント進出できるので、後一つ勝っておかないとまずい。

しかもコールドゲームでポイント加算との事なので、勝ち点で並ぶだけでは安心出来ない。

予選最後は昼食後となり、心配事がまた一つ増えた。

最後は淀川区の神津新北野さんと対戦。

最小失点とコールドゲームを狙い、この試合から指揮を執る。


予選からずっと感じていたのが、全体的な守備はこんなもんだろうが、

不用意なプレーが必ず一試合に一つ出てくる。そのワンプレーが必ずと言っていい程失点に繋がり、

その後は注意して、防いでいるだけにもったいない。

予定通りにコールドゲームで試合を終えるが、厳しいトーナメントになりそうな事は確実で、

少しずつ調子を戻して来た選手と完全に絶不調の波に飲み込まれたものが分かれて来た。


決勝トーナメントの組み合わせが決まるまで、とりあえず昼ご飯でも食べながら考えましょうか?・・・。(^_^;)





決勝トーナメント編へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 感謝です!

中宮連合 浅野様

旭区親善大会、準優勝ですか!!

おめでとうございます。(^_^)

うちも旭区親善大会に参加したかったので、とても残念でした。

中宮さんとまた対戦出来る事を楽しみにしております。

やはり、恒例の大会でしょうか・・・。?

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。(^^)/

感謝です!

東淀川秋季大会は、良い結果だったようですね!さすがですね。

旭区親善大会は、古市さんが三連覇でした。先々週の練習試合のおかげで、中宮も運よく決勝まで(運も実力のうち!と強く思っていますが(笑))行けましたが・・・。準優勝でした。
※元気一杯挨拶してくれる大南の子たちがいなくて、少々寂しかったですが・・・(泣)

また、ご交流のほど、よろしくお願いします。
次は、恒例の年末の大会でしょうかね・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク