大道南連合K・B・C

大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。

熱き練習の日 午後

午後より、本日のメインエベント合同練習の開始。(今日は、これを楽しみに来ました)34
大道南っ子18名聖和さんに混じり合同で練習をした。
初めての経験に子供たちの表情は・・・・。 固まっている。
厳しい練習で有名な聖和のY大監督にいきなり怒られ子供たち、・・・・固まる。
返事ができない、声が出ない、で怒られる。 普段の指導でも注意してきていたが・・・改めて指摘され、穴があったら入りたい気分だった。
各ポジションに別れ、Y監督精密機械の様なノックが始まる。
この日Y監督直々にノックの仕方を伝授していただいたのだが、全く出来ない。
子ども達もいったい誰の練習??なのか解らないほどあちこちに飛び散らかす。
「う~ん、今日は、このぐらいにしといたろ。」 汗;
この日最後に、志願者のみのスペシャルメニューがあった。
「志願者一歩前に」のY監督の声に、大道南っ子皆きょろきょろと周りをうかがうが、志願したのは聖和さんの精鋭部隊数人
えっ他の子は?? 聖和っ子達も顔がこわばる。
い、いったいどんな練習??
せっかく招待していただいたので、ここで監督命令発令!!
大道南の6年生全員参加 絵文字名を入力してください
スペシャルメニューの全貌があきらかに・・・・。 7メートルほどの至近距離からの炎炎のノックだった。
まさに魂と魂のぶつかり合いである。お互いの緊張感が見ている側にも伝わってくる。
次第に、普段あまり声の出ない子ども達も、「ナイスキャッチ!ガンバレ!」の声援が自然と出だした。
聖和っ子と大道南っ子が一体となっていた。
この光景にはついつい感動してしまった。感動(何度も鳥肌がたちあやうく鳥になる一歩手前で踏みとどまるアップロードファイル
今日は、大変有意義な一日で久々の大満足ぴかちゅう。
聖和のY監督・Wコーチ・保護者の方々大変お世話になり有難うございました。、螯rヲW、J、O


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/33-991a98f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad