9月最初の練習試合

9月に入って最初の日曜日、同じ東淀川区の下新庄小学校へ練習試合にお邪魔しました。


参加したのは、東淀川区から4チームと他区から3チームの全7チーム。


総当たりで試合を行うその間に、東淀川の3チームで4年生以下の練習試合も挟む。

4年生以下は普段Aチーム優先の練習で、練習試合の経験も無いし、そんな練習もほとんどしていない。



なので今回、そんな試合内容を聞いた時に大喜びで快諾したのだが、

それが後々繰り広げられるドタバタの始まりだった。



朝、全チームが集まり抽選で組み合わせを決め試合が始まる。



タイミング悪く、この日は普段は揃う指導員の予定が重なり

午前中で監督、コーチがいなくなる事態に・・・。


今回は午前中で辞退しようかとも考えたが、久し振りに総監督が1日OK!との事で

そのまま参加させてもらった。


しかし、A,BチームがWエントリーではやはり手が足りない・・。

休む暇が無いのは当然ながら、試合と審判が重なる事態に大忙し。(×_×)

他のチームの皆様、大変ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m



さて、試合は・・・。

朝いちから玉川さんと対戦のしんどい試合を終え、続いて

井高野さんとの2試合を終了した所で後ろ髪引かれる思いながら、

所用の為グランドを後にする。




その後、早くに用事? が片付いた為、再度グランドに戻る。


タイミングよく? 最後の中宮さんとの試合が始まった所で

一回の表裏が終了し1点リード。

しかし、すぐに同点にされる。

得点力が低くなかなか思う様な展開に持ち込めない。(T_T)

最終回になんとか追加点を入れて時間切れで逃げ切ったが、

攻守ともに課題が残った。

Aチームの試合は終了したが、Bチームの試合が一つ残っており

最後に指揮をする。

Aチームと違って指揮するも何もなく、どれ位試合に慣れてくれるか?

と各自の適性を見るのが目的なのでシンプルにやらせる。

数々の珍プレーも見られ、頭を抱えてしまう場面もあったが、

今後の方向性が少し見えて来た様な気も・・・。


下新庄連合のS監督さま・Tさま、それに従事者の皆様。

日曜日は大変お世話になりありがとうございました。

従事者が足らずにご迷惑をおかけしましたが、これに懲りず

今後とよろしくお願いします。(^_^)/


また対戦頂きました各チームの皆さんもありがとうございました。












 








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク