和 夏祭り

8月最後の日曜日に井高野さん主催の「和(なごみ)夏祭り」が行われました。



いつもの遠征なら高学年だけだが、今日は祭りがメインなので、

全部員が対象になるが、夏休み中なので全部員は揃わなかったが、

2.3年生は初の遠征。

みんな揃って、チャリンコ移動。 (^_^)/


と言う訳にも行かず、2年生は車で送迎とVIP待遇。(^-^;

早朝には少し涼しく感じた気温もぐんぐん上がって

まだなにもしてないのに汗がタラタラと流れる・・。 ( ̄。 ̄;)



午前中は小松さん・井高野さんとの練習試合 、


しかし、今日は遊び優先。(*⌒▽⌒*)


練習試合はほったらかしで、

試合に出られないうちの2.3年生と小松さん・井高野さんのちびっ子達を集め特別レッスン。(^_^)



その後ちびっ子達が合同で1チームを作り、練習試合も体験する事が出来ました。(^-^)




午前中の締めくくりに3チームの選抜メンバー対保護者・指導者チームとの戦い。

普段、選手達にあれこれ偉そうに言ってるだけに、つまらないミスは今後の指導にも

影響する恐れがあり(笑) 必要以上に意識する・・。(汗)


他の指導者、保護者も同じ思いか?

大人気ない程にみな本気・・・。

それでも普段やってるだけあって、子供達は上手く

弱点を突いていてくる。

大人チームの短い攻撃に比べ、子供達の長いなが~い攻撃に


徐々に奪われて行く、体力と集中力・・・。

当然ながら軍配は子供達に。

「まっ、今日はこの位にしといたろ!」


最後の捨て台詞が、虚しく響く・・。




さあ、ここから夏祭りのスタート(^_^)/


焼きそば、イカ焼き、綿菓子、かき氷、他にも色々と企画されており、

各自思い思いに楽しんでいる。


お腹も満たされ、途中からかき氷の氷を背中に入れ合いとなり、

気づけば子供達の餌食に・・・。


一方では、水のかけ合いも始まり、ある意味別の祭りへ・・・。


きりがないので、強制終了させる。


締めくくりに、チーム対抗のリレー競争とベースランニングのタイム競争。


こちらも多いに盛り上がり、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。



和スタッフの皆様

当日は大変お世話になりありがとうございました。

またこれからも楽しい企画をよろしくお願いします。(^_^)v


小松連合さん

イカ焼き、綿菓子とご馳走さまでした。(^_^)/




コメントの投稿

非公開コメント

やったー!

来年行くー

Re: タイトルなし

また来年もあると思うので、

来年おいで~(^_^)/

和の夏祭り懐かしいー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク